人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-4th style EB Edition-
[雑記] ブルーの中にいくつかの光
 とりあえず生存報告のみ。

 諸事情あって今は詳しく言えませんが(リアル知り合いで見てる人いるしね(笑))、現在かなり大変なことになっています。主に社会的に、副作用で精神的にも。そんなわけでマトモな更新ができないので、また箇条書きのキーワード記事でお茶を濁すことにします。


<漫画>
・家に溜まっていた古いサンデーの一斉処分を始めました。一番古いのは2006年39号、なんと「MARΩ」の連載開始号です(笑)。今更ながらゲルダかわいいよゲルダ。

・ちなみに処分の際は表紙とカラーページと読み切りと付録(ときゃらろじ)をスクラップしています。一時期サンデーがかなり付録を頑張っていた時期があって、なんだか微笑ましくなりました。

・最近の「ONE PIECE」はとんでもない展開になってて良いですね。新参で今アラバスタ編とか読んでる人に、「最近の展開? ああ、海軍の最終兵器と科学部隊隊長と七武海と海軍大将を同時に相手にしてたよ」って言ったらどういう顔するんだろうか(笑)。

・「ダブルアーツ」は終わっちゃいましたね。決して嫌いではありませんでしたが、これは終わってもしょうがないなあ、というのが私の意見。この漫画はWeb上の感想を見ていると、やたら気に入っている人とボロクソにけなしている人の両極端に分かれているのが興味深いですね。お互い見ている場所がきっと全然違うんだろうなあ。

・「オニデレ」は最近は正とサヤのイチャイチャっぷりが足りなくて少し不満。脇キャラの増強は良いけど、私が求めてるのはそこじゃないのよさ。もっとバカップルを! 一心不乱のバカップルを!

・「月光条例」は……藤田先生の暴走っぷりが激しすぎて最近は勢いについていけなくなってきました。もう完璧勢いだけで描いてるよね藤田先生。「藤田先生は本人が楽しく描くほど漫画も面白くなる」という持論を持っていましたが、ここまで暴走されると考えを改める必要がありそうです。うーん。なんかmyu314さんのいないビートまりおさんみたいだ(よくわからない比喩)。

・魔法先生・詐欺師先生・零戦先生・絶望先生・テル先生。今マガジンに何が起きているの?

・勢い余って「マイティ♡ハート」を購入。しょーもない行き当たりばったりの微エロラブコメですが、そのしょーもなさが心地よくなってきました。早く二人は子供作っちゃうと良いYO!

・チャンピオンも含めて「自分の好きな漫画だけで一冊雑誌を作る」をやってみたところ、なんだかんだでサンデー作品が一番多くなりました。あれだけいろいろあっても結局サンデー好きなんだなあ、自分。

・「よつばと!」8巻購入。お祭りの時のよつばの横の女の子が気になります。いやよつばが小学校に通い始めたら、きっとこの子の露出は激増すると思うんですけど(実は初出も結構古い)。いい加減名前くらい!

・で、「ヒストリエ」5巻はまだですか?


<東方>
・ただひたすらに地霊殿待ち。

・先日半年振りに過去作を遊んでみたところ、永だけいきなりLunaクリアできちゃいました。やっぱり私にとっては永が一番簡単かも。

・眠れない日は適当なリプを流して眺めていると快適に眠れます。不眠症に悩んでいる方は是非。


<同人音楽>
・いろいろ買ったものはありますが、そのへんの報告は改めて。明日また探索しに行くので、それが終わってから列挙します。

・じむつーさん、重ね重ねありがとうございました。

・実は地霊殿以上にきりんさん女子大生が待ち遠しくて待ち遠しくて仕方がありません。この作品のために毎日とらの出庫表チェックしてるけど一向に委託開始の気配がない……。あまりに待ち遠しすぎてローカル保存したデモを無現ループ再生するhtmlを勝手に作ってエンドレスで流しています。すでにデモに出てくる箇所ならソラで歌える&喋られるようになりました。ああもう、私はいつになったら服を着られるのでしょうか? くそう、こんなことならじむつーさんにお願いしとくんd(r

・ごはんでぇ~

・最近になって「LOVE'S REBIRTH」のリメイク版が出ていると知って狂喜乱舞。な、懐かしい……。他にBMSのオリジナルヴォーカル曲といえば、「SET FREE」「恋のかくみさいる☆」「FIRE FLYER」「I believe」「三月十五日、快晴。」なんかが思い出されるなぁ。どれも名曲ですが、しかし全部わかる人ってどれくらいいるんだろうか(笑)。

・「虹色の花」のせいで今更ながらに初音ミク曲に目覚め始めています。「渦と階段」なんかが大胆な構成で好きです(ミスチルの「image」に近い)。思えばゆうゆPさんもBMS出身かぁ。他にもちらほら現役で活躍している人がいるし、実は私は結構凄い時期に凄い場所にいたのかもしれません。ああ、あの頃は熱かった。

・「マチアスの夢」はMielさんの原曲の時点で雰囲気たっぷりで素晴らしい作品ですよ。一度お試しあれ。あー茶太さんのボーカル版を聞いてみたい……。


<その他>
・砂川への自転車旅行の様子は個別の記事にするのはやめておきます。ぶっちゃけ割と退屈な道だったので(笑)。川辺に出た時の開放感や三笠の道の駅のソフトクリームは素敵でしたが、あとはずっと田舎道でしたからねぇ。

・そのうち本気で長沼町に行こうかしら。なんだか無性に旅をしたい気分。何もかもから逃げ出して(笑)。

ディアボロの大冒険が最終バージョンアップ、おまけに9月いっぱいで配布終了の模様。まだDLしていない人はお早めに!

・スパイダソリティアの勝率が90%前後からなかなか推移しない……。

・今までデフォルト一辺倒だったPCに割と良いスピーカーを導入しました。三方向から音の塊が飛んでくるううう。

・「オリンピック放送のテーマソングを作ってください」と言われて「GIFT」を書く桜井和寿は大したタマだと思います。メダル偏重主義、勝った負けたが全ての報道のテーマソングで、よりにもよって「白と黒の間にこそ大切なものがある」ですからね。こういうのをロックというんだなあ。

・自信って、どうやったら手に入るんでしょうねえ。みんな何を根拠にそんなに自信満々な行動を取ってるの?
by hpsuke | 2008-09-11 23:59 | 雑記
<< [雑記] 何があったのかなんと... [同人音楽] 本日の収穫物~D... >>



漫画・東方・同人音楽ブログ

by hpsuke
カテゴリ
ちょっと人気のあった記事
(Easy・Lunatic対象)
(バーコードファイター解説)
(ONE PIECE考察)
(みつどもえ考察)
(絶対可憐チルドレン考察)
(例大祭版対応)
(2009年6月現在)
(超気紛れ更新)


へっぽこ直運営リンク

(漫画感想サイト中心)
(読んだ本の記録)
(最新感想他つぶやき)
(更新凍結中)
(頑張って現役更新中)
(現在約945枚所持)
(ごくまれに増量)
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧