人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-4th style EB Edition-
[同人音楽] 茶太さんの参加CDリストを作りました
茶太さん参加CDリスト

 最近は漫画の感想がさっぱり書けず、いつまで経っても頭が同人音楽脳のモードから切り替わりません。なので、いっそこれは滅多にないチャンスなんだ!と思い、勢いに任せて作ってしまいました。ブログ右側のメニューに常時リンクを張っておくので、お暇な時やご用命の時など、どうぞご自由にお眺めください。あまりに量が多くて、とりあえずの形を作っただけでも休みが丸ごと潰れてしまいましたが。加えても加えてもどんどん次から次へと新しいのが見つかる……いつ終わるんだこのリスト製作は……。あ、もちろんPHPを駆使するような高度なデータベースを作れる技術や知識は持ち合わせていないのでそのつもりで。

 すでに似たようなリストがwikipediaの方にもキノコ狩り農園さんの方にもありますが、どちらも最近は更新が止まっているみたいですし、こうして新規に作っても多少はニーズがあると思います。特にwikipediaの方は、どうやら「データベース化禁止」というwikipediaの理念に反しているっぽいので、個人が自分の裁量で運営できる場所に作った方が良いと判断しました(だから最近wikiを編集してなかったんですが)。引き換えに編集の自由度が失われてしまっていますが、その分は私がフォローするので、何かミスや追加情報があれば、この記事のコメントにでもがしがしお寄せください。

 ちなみにリンク切れのリンクをあえて残しているのは、(あまり大きな声じゃ言えませんが)ネットアーカイブの類を利用する時のためです。すでに失われたCD紹介ページを閲覧できることがあるのはもちろん、場合によっては貴重な遺品をゲットすることもできます(特に「死神のうたう夜」は……)。暇と根気があれば誰でもできるので、気が向いたらサルベージでもしてみると良いですよ。


 ……っと。さっきちらっと話に出てきましたが、右側のメニューに私の直運営サイトその他へのリンクを作りました。へっぽこアンテナ・緊急避難所FPS・所持同人音楽CDリスト・そして茶太さん参加CDリストへ飛ぶことができます。主に私専用なのであんまり意味はないと思いますが、一応お知らせだけしておきます。追記ばかりでごめんなさい。
by hpsuke | 2008-01-21 02:28 | 同人音楽
<< [同人音楽] 本日の収穫物~S... [同人音楽] 先々日の収穫物~... >>



漫画・東方・同人音楽ブログ

by hpsuke
カテゴリ
ちょっと人気のあった記事
(Easy・Lunatic対象)
(バーコードファイター解説)
(ONE PIECE考察)
(みつどもえ考察)
(絶対可憐チルドレン考察)
(例大祭版対応)
(2009年6月現在)
(超気紛れ更新)


へっぽこ直運営リンク

(漫画感想サイト中心)
(読んだ本の記録)
(最新感想他つぶやき)
(更新凍結中)
(頑張って現役更新中)
(現在約945枚所持)
(ごくまれに増量)
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧