人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-4th style EB Edition-
[漫画] 週刊少年ジャンプ2007年度第46号いろいろ感想
今週はちょっとずつ言いたいことがたくさんあって困ります。どうしよう。全部言うかな?


初恋限定。:
 「おかえりゆうちゃん」の野郎大量登場のコマを見ると涙が出るほど切なくなるのは何故でしょうか? 哀れだ、男のサガをここまで開けっぴろげに描写されると哀れだとしか言えない……。この漫画は男も女も基本的におバカさんなのでバランスが取れている気がします。

ムヒョロジ:
 幽霊の化けてる女の子(通常擬態モード)が妙に可愛いのが気にかかります。西先生は儚げな少女を描かせたら意外と上手そうです。

テガミバチ:
 設定は良くわかりませんでしたが、絵はものすごく綺麗でした。良いな。ちなみにSQは購入予定です。

ハンター:
 普通にフラッタがいて吹きました。こういうのを何の説明もなく入れてくるのがいかにも「ハンター」ですね。そういえばイカルゴの能力は、寄生された方はどうなるんでしたっけ? イカルゴ本人のキャラとは裏腹に、なかなかにエグい能力だ……。

サムライうさぎ:
 恐怖とも不快感とも違う凄まじい気持ちの悪さに圧倒されました。ただの殺人狂ではなく、洗脳の結果というのがさらに酷い。これは防戦→清木到着→自分を慕う部下を問答無用に粛清→事態は収拾するが後味最悪→物言いをした伍助に敵対フラグ、のコンボになりそうです。

エムゼロ:
 犯人は99%内部犯(沼木ハルカ?)、かなぁ。じゃないと内々に処理できないし。騒ぎが外部に漏れたら犯人は退学間違いなしなわけで、そこまで重くなるとこの漫画のカラーにそぐわない。でももう魔法バンジーは爆破しちゃってるから内部で誤魔化すのは無理があるかな?

D.Gray-man:
 どこかの感想サイトで目にした感想ですが、「激しいバトルの最中であってもキレイなものを描かずにはいられないところに、星野先生の女性少年漫画家としての限界が見える」という意見に妙に同意してしまいます。こんだけ泥臭いバトルのさなかに静かで上品な個室とかピアノとか、確かに場違いにも程があるからなぁ、本来。

SKET DANCE:
 地味に美少女テコ入れが始まってるんでしょうか? まぁ今回のソフトボール部のキャプテンは以前にも登場してましたけどね(モモカ登場の最初の回)。
by hpsuke | 2007-10-16 03:00 | 漫画
<< [雑記] 諸般の都合でスキャナ... [雑記] 私が「そのうち」と言... >>



漫画・東方・同人音楽ブログ

by hpsuke
カテゴリ
ちょっと人気のあった記事
(Easy・Lunatic対象)
(バーコードファイター解説)
(ONE PIECE考察)
(みつどもえ考察)
(絶対可憐チルドレン考察)
(例大祭版対応)
(2009年6月現在)
(超気紛れ更新)


へっぽこ直運営リンク

(漫画感想サイト中心)
(読んだ本の記録)
(最新感想他つぶやき)
(更新凍結中)
(頑張って現役更新中)
(現在約945枚所持)
(ごくまれに増量)
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧