-4th style EB Edition-
[東方] 風神録 Hard 霊夢B
f0128234_1111055.jpg

Version 1.00a
Name hp
Date 07/09/30 01:45
Chara ReimuB
Rank Hard
Stage All Clear
Score 381864050
Slow Rate 0.52

 この土日は風神録ばっかりプレイしてました。仕事にも行ったけど。

 今回はExtraは一旦置いて、Hard以上の難易度にアタックし続けていました。その最大の戦果が↑のHardノーコンクリア。霊撃連発のチキンプレイでやっとクリアというレベルなので、さして参考にはなりません。3面までほぼ完璧でも、4面からごっそり残機をもってかれるもんなー。ついでにLunaもチャレンジしてみましたが、そちらは5面落ちが限度だったのでここには晒しません。もっとプラクティスで沢山練習してからでないと。

 というわけでHardとLunaをコンティニューありでひと通りクリアしたので、あとはプラクティスモードでスペル埋めに没頭です。とりあえずNormalは全ての機体で全てのスペルを取得することに成功しました。Hard以上の難易度では、針巫女でHardスペルはコンプ、Lunaも残すはあと七枚というところまで到達。現時点での未取得スペルは光学「ハイドロカモフラージュ」Luna、岐符「サルタクロス」Luna、塞符「天上天下の照國」、奇跡「客星の明るすぎる夜」、神秘「ヤマトトーラス」、天竜「雨の源泉」Luna、「風神様の神徳」Luna。「客星」と「天上天下」以外は鬼ランダム弾のラッシュです(笑)。

 今回は完全パターン弾幕が少なく、後半は一定の志向をもったランダム弾幕という形が多いので、難易度が高い反面、避けていて非常に楽しいですね。特にクライマックスの「マウンテン・オブ・フェイス」「風神様の神徳(上の写真)」の脳汁放出量は異常。必至こいて避けてるうちにどんどん楽しくなってきて「クヒッ! ウヒヒッ!」と笑みがこぼれてくるような(どんなだ)、まさにラストに相応しい弾幕です。撃破後の演出はちょっと淋しいですが。
[PR]
by hpsuke | 2007-10-01 00:54 | 東方
<< [漫画] 週刊少年ジャンプ20... [漫画] 週刊少年サンデー20... >>



漫画・東方・同人音楽ブログ
カテゴリ
ちょっと人気のあった記事
(Easy・Lunatic対象)
(バーコードファイター解説)
(ONE PIECE考察)
(みつどもえ考察)
(絶対可憐チルドレン考察)
(例大祭版対応)
(2009年6月現在)
(超気紛れ更新)


へっぽこ直運営リンク

(漫画感想サイト中心)
(読んだ本の記録)
(最新感想他つぶやき)
(更新凍結中)
(頑張って現役更新中)
(現在約945枚所持)
(ごくまれに増量)
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧