人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-4th style EB Edition-
[同人音楽] 茶太ニュース/M3情報がほぼ出揃った様子
 しまった、ちんたらしてたら夜じゃないか! 2~3個は記事をアップする予定だったのに!

 今日は一日かけて昨日観た「秒速5センチメートル」の毒抜き作業に没頭していました。頑張ったかいあって、まだまだ胃の中に重い物は残しつつも、かなり消化できた感じです。万が一いつか「5センチ」っぽい創作小説がアップされることがあっても、みなさん黙殺するように(笑)。

 というわけで本題の茶太オールディーズニュースです。

 茶太屋トップ&日記更新

 「rainbow」全曲クロスフェード試聴&解説公開

 Barbarian On The GrooveのM3新譜「コスモス」告知公開

 hirahira.netにて「ワスレナゴハン short ver.」公開

 CLOCK MUCICにてM3新譜マキシシングル「ワスレナゴハン」発表

 茶太屋のニュースは相変わらず抜けがあって素敵です(笑)。ここの告知に「ワスレナゴハン」を加えた分がM3の新譜と見て良さそうかな。ねこは……抵抗しなくなってきてからが調教の醍醐味です、ふふふ。奴らは意外とすぐ諦める動物なので、調教次第ではもっともっと激しいプレイに没頭できますよ(毒笑)。

 「rainbow」の試聴はTr.05「初恋」が一番ツボ。歌い方で言うなら「七色プリズム」の適度なダルさが一番色っぽいです(笑)。これは予想以上に良さげなアルバムになりそうで期待も急上昇ですよ。全曲紹介も(本人は書いてないけど)茶太さんの味が出まくっていてナイス企画でした。こういうのはこれからも恒例にしてくれると嬉しいな。さて、問題は委託がいつから始まるのか、ということか……。

 「コスモス」は「未来のエネルギー」と同系統(ではないか)のレトロ・エレクトロなCD。茶太さんの参加曲はTr.02とTr.04の二曲だけでしょうか。個人的にはBOGさんの曲はもともと文句のない出来ばかりという評価なので、今回も問題は歌詞の出来の方になりそう。

 そして、その存在を知ってから四ヶ月、ついに、ついに「ワスレナゴハン」ショートバージョン公開ですよ! しかもM3でマキシシングルも頒布決定! 盛り上がってまいりましたよ!

 でもショップ委託無しオワタ\(^O^)/

 スレの方にも書きましたが、そのうちアルバムに収録されて発表・委託されるとしても、それはまだまだ先の話になるのは確実なんですよねえ(笑)。同人だから作り手の事情が第一とはいえ、一体いつまで待てばちゃんとした形で聞けるようになるんだろう……下手をすると初公開から丸一年以上待たされることになるのか(苦笑)。これはアレか、結局いつもの嫌な手を使わざるを得ないということなのかなー。できればあの手は使いたくないんですが、はあ。

 ちなみに「ワスレナゴハン」はねこっぽさが存分に出ていてたまらないですな、やはり。このおバカで身勝手でテキトーな感じはまさにねこそのもの(笑)。またいじり倒したくなってきたぜ、くはははは。
by hpsuke | 2007-04-26 01:30 | 同人音楽
<< [漫画] 週刊少年サンデー20... [雑記] 新海誠「秒速5センチ... >>



漫画・東方・同人音楽ブログ

by hpsuke
カテゴリ
ちょっと人気のあった記事
(Easy・Lunatic対象)
(バーコードファイター解説)
(ONE PIECE考察)
(みつどもえ考察)
(絶対可憐チルドレン考察)
(例大祭版対応)
(2009年6月現在)
(超気紛れ更新)


へっぽこ直運営リンク

(漫画感想サイト中心)
(読んだ本の記録)
(最新感想他つぶやき)
(更新凍結中)
(頑張って現役更新中)
(現在約945枚所持)
(ごくまれに増量)
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧