人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-4th style EB Edition-
[同人音楽] 茶太ニュース/ラジオと夏祭りとワスレナ予告と虹情報
 どうもお久しぶりですごめんなさい。すでにニュースどころか茶太オールディーズになっていますが、それはそれとして。

 WEBラジオ「はれちゃった歌種日和」第9回更新

 hirahira.netさんにて、「ワスレナゴハン」近日公開予定告知

 Fortunellaさんにて、夏のドラマCD「Fate/Gilgamesh night」に茶太さんがボーカルで参加

 「rainbow」曲目その他情報公開(茶太さんは午後から参加するようです)

 まず最初の話題から、今回の「歌種」のゲストは烈火さんの次のCDの相方の弘田佳孝さん。この方もゲームミュージックでは名のある方だそうで、有名どころではFF6~8の効果音や、「シャドウハーツ」の音楽なんかを担当されたそうです。あの上手く形容できないことで有名なケフカの笑い声もこの人が作ったんでしょうか?

 ちなみに今回のラジオの中身は、前回に引き続き烈火さんの絶好調っぷりが素敵でした。軽やかなタイトルコールに続いてずっしりした重量感のオープニングに繋がるあたりとか最高です(笑)。ところで烈火さんの曲を聴きながらちょっと思ったんですが、三人の持ち味を活かした曲もしくはCDを作るコーナーとかやったら面白そうですよね。ネタ&ダークと正統派ファンタジーと私小説を混ぜたらどうなるのかあまりにも未知数すぎて面白そう(笑)。

 そして二番目、ずーっと話題だけが先行していて全然陽の目を見ることのなかった曲「ワスレナゴハン」がついに近日公開するとのことですが、正直なところ素直に喜んで良いのかちょっと微妙な感じですよ……。果たしていつ公開するのかが不明な上、そして公開されてもショートバージョンでしかないあたりが。CD製作も検討すると言っていたので、そっちの調整で遅れた……のだと嬉しいなあ。

 んでもって三番目のニュースは早くも夏の肉欲祭での茶太さん関連物のご紹介ですよ。しかし……力作っぽいのは良いんですが、「Fate」はやったことがないんだよなぁ(汗)。しかもなんだか豪華キャストに比例した値段になりそうな予感がしますよ(滝汗)。うーん、「WHITE AVALON」の感想も未プレイゆえに全然まとまらないし、やっぱ一度はプレイした方が良いのかな……。とか言ってるうちは九割方プレイしないと思いますけどね。

 そして最後に追記で「rainbow」情報。私はイベントの類には行けないのでアレなんですが、本人が来てファンと触れ合うのはとても良いことだと思うのです。頑張ってもげもげしてきてください>行く人。ちなみに曲目はなかなかイカすタイトルが揃ってますねえ。個人的にはTr.02「みなぎれ青春」の謎の勢いが好きです。なんかアレですね、青春というものは普通わざわざ発破をかけるまでもなくみなぎっているものですが、こうあえて煽っているあたり、普段内気な女の子が好きな人に告白する時に「がんばれ! がんばれあたし! ビビっちゃだめ! だって青春だよ? お願いみなぎれ青春!」って脳内で叫んで自分を鼓舞してるような幻視をしてしまいますよね。えっ私だけ? そうですか私だけですか。
by hpsuke | 2007-04-17 02:18 | 同人音楽
<< [雑記] それでもなお、ゆずれ... [雑記] このブログの目標は「... >>



漫画・東方・同人音楽ブログ

by hpsuke
カテゴリ
ちょっと人気のあった記事
(Easy・Lunatic対象)
(バーコードファイター解説)
(ONE PIECE考察)
(みつどもえ考察)
(絶対可憐チルドレン考察)
(例大祭版対応)
(2009年6月現在)
(超気紛れ更新)


へっぽこ直運営リンク

(漫画感想サイト中心)
(読んだ本の記録)
(最新感想他つぶやき)
(更新凍結中)
(頑張って現役更新中)
(現在約945枚所持)
(ごくまれに増量)
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧