人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-4th style EB Edition-
[漫画] 週刊少年サンデー2010年第15号一言くらい感想
ツイッターで呟いたものの転載です。

出雲>これはひどい契約違反。そういうことばっかやってると業界で信用を失いますよ…(見切りをつけてるのかもしれませんが)。あと、それはそれとして、デフォルメ時のレゴ顔がなんか好きです。

結界師>やっぱり田辺先生はオッサンを描いてる時が一番楽しそうで何よりです。

RINNE>思い込みが激しく暴走癖のある鳳、気がないのを装いつつめちゃくちゃ気にしている桜、割と素直に感情が行動に出ているりんね。今私は目の前にハンバーグとラーメンと寿司を差し出され、どれから食べれば良いか迷っているような状況にあります。どう味わおうかしらグフフ。

KING GOLF>皇帝の気の早いウェアは流石に調子に乗りすぎで反感を買いかねなかったと思います。日本はそういうのうるさいからなー。(まるで外国を知っているかのような言い方)

コナン>「あ、みどりか?」のページ以降、登場人物ほぼ全員の脳みそから事件のことがすっぱり忘れられていることに戦慄。まるで何事も無かったただのホワイトデーのようだ。

怪体真書>あ、やっぱ桃は惚れてるからセンセーについてきてたんだ。それはそれは。むふぅ。

神知る>今のぎゃるげには、こういったイケイケ系(死語)のおねーさんは登場するんでしょうかねぇ。こういうおねーさんは相手の男にも相応のスペックを要求してくるものなので、自分を磨く気がないルサンチマンまみれのオタクはこういうタイプを敬遠しがちだと思うのですが。

ケンイチ>宇喜田にはなんとか頑張って欲しいんですけどねー。ウソップポジションで良いので。あと、闇のムエタイの人は名前がまだ出てないので、米の人と呼んで良いでしょうか?(理由:目)

ハヤテ>普通なら「アテネの元に謎の人物が助けに来た→なんとそれはハヤテの兄だった!」という時系列順で種明かしをするものなんですが、あえて逆の順番で明かした意図はなんでしょうね。読めないなぁ。

アラタ>滝つぼで革が器の大きさを見せる展開が少年漫画らしくて良いですねー。理想を語って現実で否定されても、現実を踏まえてなお理想を求めるのが主人公てなもんですよね。それにしても最近のサンデーは乳首券の発行が随分ゆるくなったものです(話が飛びすぎ)。

あおい坂>すさまじい精神勝負。少年漫画のバトルは全部精神勝負ですが、ここまではっきり精神性を前面に押し出したものは最近の作品ではちょっと思いつきません。さて、このままだと負けるのは明白なので、あとはここに何を上乗せするのかな。

アラゴ>水蒸気の中では威力が落ちたり、使いすぎると体が高熱を帯びたり、デロデロのマグマ状に体が溶けて地殻がヤバかったりするんですよね。わかります。>ブリューナク

はじあく>夕日をバックに笑うキョーコのシーンが、なんか無性に死亡フラグっぽくてびっくりしました。下手な漫画だったら次のページで即死んでいてもおかしくないほどの「美しい思い出」っぷりですよ…!

絶チル>あ、ちゃんとパンドラとの馴れ合いはヤバいという認識はあったんですね…。まぁ、そういう視点もちゃんとあるよと提示したということは、逆にこれからも馴れ合っていくつもり満々ということでもあるんですけど。

月光条例>藤田先生のことだから、てっきり三角形のスキマに触れるかと思ったのですが、流石にマニアックすぎて自重が入りましたか。あと、背後にちょいちょい出てくる「からくりサーカス」の面々、わかっているのに…わかっているのに、どうしても目が行く! 負けた気分!

MAJOR>なんか『あおい坂』の展開と微妙に混ざって、どっちがどんな状況かわからなくなることがあるのは私だけでしょうか。下手するとそこに『クロスゲーム』も混入して大変なことになってたり。

アクロ>しまった、忙しさにかまけてここ一か月くらい完全にノーチェックでした。ちょっと見ない間に、デコがこんなにはっちゃけたキャラになっちゃってるとは…。

デビル>ジョディのこのインチキくささはなにごとか。

MIXIM>アラクネはともかく、ネメシスはまだなんとなく忘れてない気がするんですよね。ビッグバン0への恨みを。

金剛番長>ベタな最終回ですが、この作品はベタでナンボなのでこれで良いのだ。インフレを上手くフォーマットに絡めたところまでは良かったのですが、その先を用意しなかったせいか、後半は失速気味だったのは否めないかな…。ともあれ、楽しませていただきました。お疲れ様です!

ツール>ロナンは無駄に熱いところが非モテっぽくてなんか良いですね。爆熱番長の弟とか息子だと言われたら信じてしまいそうです。

オニデレ>そこにいる誰一人として正確に状況を把握できていないのが面白いなぁ。どうやって収拾つけるんだろう、これ。

Tomorrows>今週のスゥの描写を見て思いましたが、この漫画はもっと徹底的にハード路線を突き詰めた方が良かったのかもしれませんね。現状どっちつかずだもんなー。

電脳>うーん、これは…

青春学園>ぐああー! やめてくれー! 見てるこっちまで精神力を吸い取られる!!

目次質問(子供の頃によく遊んでいた遊び)>自宅の階段の上に人形を並べ、下からスーパーボールを投げて下に落とす遊び。

MVP>最後なのでばっちょ先生に今週のMVPを進呈。いろいろと楽しませていただきました、ありがとうございました。
by hpsuke | 2010-03-16 23:41 | 漫画
<< [漫画] 週刊少年チャンピオン... [漫画] 週刊少年ジャンプ20... >>



漫画・東方・同人音楽ブログ

by hpsuke
カテゴリ
ちょっと人気のあった記事
(Easy・Lunatic対象)
(バーコードファイター解説)
(ONE PIECE考察)
(みつどもえ考察)
(絶対可憐チルドレン考察)
(例大祭版対応)
(2009年6月現在)
(超気紛れ更新)


へっぽこ直運営リンク

(漫画感想サイト中心)
(読んだ本の記録)
(最新感想他つぶやき)
(更新凍結中)
(頑張って現役更新中)
(現在約945枚所持)
(ごくまれに増量)
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧