人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-4th style EB Edition-
[漫画] 週刊少年チャンピオン2010年第04・05合併号一言くらい感想
ツイッターで呟いたものの転載です。

バキ疵面>これはむしろあのガタイに喧嘩を売るよっぱらいオヤジを評価したい。バキはなんかこう、「いくら強くたって現代社会じゃ意味ないじゃん」という問いに「強いことはそれだけで価値がある!」と言い切る感じが嫌いではないです。

バキ1>ゆかいなオッサンたちの宴。嫌いではないです。

バキ2>あ、そういうバックボーンがあったんですか(チャンピオン新参読者でごめんなさい)。

バチバチ>立ち込める暗雲を見て、私が自分で思っていた以上に空流部屋に感情移入していたことに気がつきました。

ペダル>次号最終回じゃなくて良かった(笑)。東堂の気持ちはわからんでもないのでもどかしいなぁ。理屈じゃないですからね、こういうのは。

みつどもえ>今週の隠れた一番の見所は杉ちゃんの口元七変化だと思います。

浦安>失明するよ!!

ドカベン>光が奥様面ロードへの第一章を奏で始めたようで何よりです。ちなみに奥様面といえば「結界師」の刃鳥さんですが、彼女はもう第九章くらいまで進めてます(何の話?)。

AL>展開自体は超がつくほどベッタベタなのに、それを恐竜がやってるというだけで滅茶苦茶面白くなるのはなんなんだ(笑)。この発想はありませんでした。自分の手持ちの武器とその使い方を熟知している所先生が凄いなぁ。

クローバー>よーし、トモキ行け! そしてこの子より先にハヤトに「好きな娘できたんだ」と告れ!

イカ娘>自分が強がりでビビリでドジで間抜けなことを自覚しているイカ娘がストライクゾーンに入りました。自覚した上で普段のあの言動とか、どんだけいじましいんだこの子は!

星矢LC>世界観がちょっと混乱。「ディグレ」みたいにこの世界にもジパングがあったのか…! そしてパンドラさまが相変わらずおいしい。

ナンバ>吾代の友情+大丸の友情<<<藤田さんのアホメール。男なんてそんなもんです。

ANGEL VOICE>ヒロナオ渋いな…!

ギャンブルフィッシュ>ロメロ含めて生き残りが対等に会話してるのが妙に心地好い。それにしても「吹」「頂」は汎用性が高そうです。「パズーー!!」「シィーータァーー!!」「チョイヤァーー!!」とか。

クローズZERO>ギャグキャラが本気を出すと美味しいことになる場合が多いので、今回も期待。

ナガレ>ゴールドからすると「え!? なんで俺狙われてんの!?」状態なんだろうなぁ。

風が如く>今となってはかぐやよりワープくんの方が価値があるのではなかろうか。

排球軍>女神イリスのつぶらな瞳がかわいいですね。若い頃はきっとキュートな子だったんでしょうねぇ。CTCの年齢変化イラスト企画が今やっていたら是非描きたい人。

ツギハギ>私がこの世で最も嫌いな四字熟語が「連帯責任」であるということを知った上で……このオチということでよろしいのですかな?(何がだ)

じゃのめ>非常に完成度の高い読切。往年の「蟲師」を読んでるようでした。

フルット>現実にガリガリくんを温めた彼らに比べれば…

CTC>デパートの一階は確かに緊張しますよね! 西口道場訓は毎回非常にハイレベルで素敵。

MVP>今週も所先生に進呈。セルフパロというか…己を知ってる人はやはり強いですね。
by hpsuke | 2009-12-27 15:14 | 漫画
<< [雑記] 今年の初夢は同窓旅行... [漫画] 週刊少年サンデー20... >>



漫画・東方・同人音楽ブログ

by hpsuke
カテゴリ
ちょっと人気のあった記事
(Easy・Lunatic対象)
(バーコードファイター解説)
(ONE PIECE考察)
(みつどもえ考察)
(絶対可憐チルドレン考察)
(例大祭版対応)
(2009年6月現在)
(超気紛れ更新)


へっぽこ直運営リンク

(漫画感想サイト中心)
(読んだ本の記録)
(最新感想他つぶやき)
(更新凍結中)
(頑張って現役更新中)
(現在約945枚所持)
(ごくまれに増量)
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧