-4th style EB Edition-
カテゴリ:雑記( 196 )
[雑記] 今年の初夢は同窓旅行・デザイナー・覚醒剤・客船崩壊でした
 あけましておめでとうございます。

 最近はツイッターで呟いてるばかりで、こっちの更新が疎かになってしまって申し訳ありません。こちらの記事を書くには一定の気力というか「書きたいぞー」という気持ちが必要なのですが、向こうで随時呟くことでガス抜きされちゃって内圧が溜まらない状態なのです。ツイッターを始めるとブログの更新が止まるって本当だネ!

 しかし向こうの方がいろいろ気軽に書けることは事実なので、今後こちらはログをしっかり残しておいた方が良い記事を中心に更新してゆこうかと思っています。日々のどうでも良いことは向こうで、あとで見返したくなるようなことはこちらで。万が一このブログのしょうもないアレコレを見ていた方がおられたらすいません。漫画の感想とかはこっちにもまとめてゆくので安心してくだちい。
[PR]
by hpsuke | 2010-01-03 21:16 | 雑記
[雑記] Mr.Children Dome Tour 2009 うろおぼえセットリスト@札幌
 さっき行ってきたミスチルドームツアー(Mr.Children Dome Tour 2009 SUPERMARKET FANTASY)でやってた曲を思い出せるだけ思い出してみます。

声(イントロとして部分的に)
ラヴ コネクション
Dance Dance Dance
Worlds end
HANABI
ロードムービー
風と星とメビウスの輪
ALIVE
LOVEはじめました
Monster
ニシエヒガシエ
CANDY
Simple
Drawing
彩り
fanfale
箒星
名もなき詩
エソラ
声(兼アウトロ)
終わりなき旅
365日
and I love you
GIFT

 順番はあまり自信がありませんが、確かこんな感じだったはず。
[PR]
by hpsuke | 2009-12-05 23:11 | 雑記
[雑記] 忙しければ忙しいほど書きたいことが増える法則
 でもこういう場合は暇になった瞬間にやる気も消失するので更新は期待しないでね!

 12月から配置換えがあるので、今の部署の仕事の後片付けで現在大変なことになっています。性質上引継ぎの難しい仕事なので、できる限りは自分でケリをつけないとならないのです。まぁ、スケジュール的に引き継がざるを得ないことが確定している案件がすでに幾つもあるんですが……。
 とりあえず今の心の支えは明日発売(だといいな)の「よつばと!」9巻と、12月のミスチルドームツアーです。ミスチルについてはちょっと語りたい気分なので、ひょっとするとそのうちなんか言うかもしれません。漫画は友達、カレーは信仰、ねこは愛、ミスチルは人生!
[PR]
by hpsuke | 2009-11-27 00:38 | 雑記
[雑記] どうしてもこれだけは言わねばならない
バルス!!!!
[PR]
by hpsuke | 2009-11-20 23:21 | 雑記
[雑記] 天国(はらいそ)は遠きにありて思うもの
 今週末委託開始の東方星蓮船をご褒美にして最近頑張っていたところ、今週に入ってから地獄が続いたでござるの巻。一日中悩んだり、釈然としない話に巻き込まれて右往左往させられたり、飲み会で人間としてのダメ出しを食らったり、社会人としてありえないミスを犯して自分自身に愕然としたり、最後の最後にこんなに長い一週間が立ち塞がろうとは思わなかったでありんすよ。明日は明日で会議がある上、今週のゴタゴタで処理しきれなかった仕事がてんこもりで残ってるし……魔窟が営業してるうちに帰れるよな……?

 あと最近の話題といえば、ついに寝ながらPCをいじれる環境を実現しました(笑)。無線マウス&キーボードって便利ですねえ。モニタは各種配線をゴテゴテ引きずったままムリクリ寝床の脇にもってきてるだけですが。
[PR]
by hpsuke | 2009-09-10 22:40 | 雑記
[雑記] どんどん書いてないネタが溜まってゆく
 今日は映画「サマーウォーズ」を観てきました。細かい感想はあとにしますが、とても楽しい映画でした。「うしおととら」の32巻の中盤が好きで好きでたまらない私のような人間なら必見です。といっても札幌では来週末には公開を終えてしまうので、全国的にもあとどれくらい猶予が残っているのかわかりませんが。
[PR]
by hpsuke | 2009-09-04 00:54 | 雑記
[雑記] 違う 僕らが見ていたいのは 希望に満ちた光だ
 そういえば昨日の夜、たまたま目に入った「はねるのとびら」で不人気選挙とかいうものすごく趣味の悪い企画をやっていたのでひとことだけ記録メモ。もともと嫌いなコーナーの多い番組ですが、今回のは流石に酷すぎると思った。くだらないイジメにいったい何千人動員してんだよ。

 本人は仕事だから納得してるはずとか、プロだから変な気遣いすんなとか、せめて笑ってやれとか、そういうのは関係ないんです。どんな事情があろうが、本人が了承してようが、イヤなもんはイヤ、笑えないものは笑えない。それだけの話です。
[PR]
by hpsuke | 2009-09-03 06:11 | 雑記
[雑記] だけど先日 39度の熱にうなされて なぜかそれ以来調子いいんだ
どういった理由かは分からない、実際そうだったんだからそれでいい、と。
マイナスの魂にはマイナスのイベントを掛け算すると良いということでしょうか?

高熱風邪にうなされたり、何日か携帯を見失ってたりしましたが私は元気です。
熱も引いたし携帯も見つかったので、明日から今度は根室に行ってきます。
今回は仕事の出張なので、遊ぶ暇なんてほとんどないのですが。
……そもそも釧路って遊ぶ場所とかあったっけな?
[PR]
by hpsuke | 2009-08-26 23:08 | 雑記
[雑記] 人はそれをヤケクソというのだよクーベルタン教授
 あーおー、すいません。現在あらゆる作業が停滞中です。力が出ないので完全にアウトプット系の作業が止まっています。このあいだ旭川には力を貰いにいったはずなんですけどね……。

 とりあえず肉欲祭のモノは今のうちに仕入れるだけ仕入れましたが、現状はiPodに入れるどころか封を開けたのすら二枚だけという状況です。こりゃアウトプットどころかインプットすらヤバいかも。今週はプチ出張が二回もあるので、ただでさえ余暇の時間が少ないというのになあ。ていうか突発的にするもんじゃないですね、登山とか。足腰にも大ダメージ!

 CD購入記事も、旭川旅行レポも、茶太リスト更新も、その他漫画記事も、もう少し待ってったーな。
[PR]
by hpsuke | 2009-08-23 23:20 | 雑記
[雑記] ひょっとしてあの人たちも見てるのかしらキャーとか思ったり
 帰ってきました。
 が、大変に疲れているのでちゃんとした更新はもうしばらくお待ちください。

 ちなみに今回はレポを書く予定です。書かなくてはもったいないくらいイベント押しの旅だったので……気力があれば、ですけどね。
[PR]
by hpsuke | 2009-08-18 16:22 | 雑記



漫画・東方・同人音楽ブログ
カテゴリ
全体
はじめに
雑記
漫画
東方
同人音楽
ちょっと人気のあった記事
(Easy・Lunatic対象)
(バーコードファイター解説)
(ONE PIECE考察)
(みつどもえ考察)
(絶対可憐チルドレン考察)
(例大祭版対応)
(2009年6月現在)
(超気紛れ更新)


へっぽこ直運営リンク

(漫画感想サイト中心)
(読んだ本の記録)
(最新感想他つぶやき)
(更新凍結中)
(頑張って現役更新中)
(現在約945枚所持)
(ごくまれに増量)
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧