人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-4th style EB Edition-
[同人音楽] 先日の収穫物~No One Talks about Unknown Rosed Musics
[同人音楽] 先日の収穫物~No One Talks about Unknown Rosed Musics_f0128234_2354278.gif
東方真華神祭

(東方アレンジアルバム・イオシス


[同人音楽] 先日の収穫物~No One Talks about Unknown Rosed Musics_f0128234_22444734.gif
東方絢彩歌 ~Touch of Air~
(東方ボーカルアレンジアルバム・いえろ~ぜぶら


[同人音楽] 先日の収穫物~No One Talks about Unknown Rosed Musics_f0128234_22444734.gif
東方ASSOCIATION
(東方ボーカルアレンジアルバム・いえろ~ぜぶら×電開製作所


[同人音楽] 先日の収穫物~No One Talks about Unknown Rosed Musics_f0128234_2374390.jpg
幻想天舞

(東方アレンジアルバム・C-CLAYS


[同人音楽] 先日の収穫物~No One Talks about Unknown Rosed Musics_f0128234_2362813.jpg
妖 -AYAKASHI-

(東方妖々夢ボーカルアレンジアルバム・SOUND HOLIC



恋色マジック・オーケストラ

(東方アレンジアルバム・狐夢想屋


[同人音楽] 先日の収穫物~No One Talks about Unknown Rosed Musics_f0128234_238147.jpg
東方悠幻奏

(東方アレンジアルバム・Silver Forest


[同人音楽] 先日の収穫物~No One Talks about Unknown Rosed Musics_f0128234_236615.jpg
夜桜幻想郷

(東方アレンジアルバム・efs


[同人音楽] 先日の収穫物~No One Talks about Unknown Rosed Musics_f0128234_2385012.jpg
Electric blue

(東方ボーカルアレンジアルバム・岸田教団 & The 明星ロケッツ


[同人音楽] 先日の収穫物~No One Talks about Unknown Rosed Musics_f0128234_2393863.jpg
東方天ノ神月

(東方ボーカルシングル・舞風


[同人音楽] 先日の収穫物~No One Talks about Unknown Rosed Musics_f0128234_2401279.jpg
Classic Plus - 02

(過去作再音源化CD第二弾・Barbarian On The Groove



message

(過去CD収録ボーカル曲総集編CD・WAVE


[同人音楽] 先日の収穫物~No One Talks about Unknown Rosed Musics_f0128234_22444734.gif
S
(オリジナルボーカルアルバム・Team.ねこかん[猫]


[同人音楽] 先日の収穫物~No One Talks about Unknown Rosed Musics_f0128234_22444734.gif
まさむね SoundTrack Vol.1
(同人ゲーム系総集編サントラCD・DELKEY


 英語のサブタイトルに意味はありません。

 というわけで、火曜日に魔窟に潜った時の収穫物です。もちろん狙いはその直前の日曜日に開催された例大祭の新作CDで、実際に買ったものも「Classic Plus 02」以外は全て東方アレンジ関係です。最近はインスト曲は本編のBGMがあれば十分に感じてしまうため、ボーカルもの中心で集めています。幻想板のヴォーカルスレにはいつもお世話になりまくりです、有難い有難い。残りは次回・次々回の探索で回収する予定。

 そして下の三枚はついでに突撃したまんだらけの中古CDコーナーで発見したもの。「message」や「S」は「ちょっと気になるけど定価払って買うほどでもないんだよなー」的な位置付けのCDだったため、中古で安くなってる状態なら、ということでさらりとゲット。むしろ目玉はもう一つのまさむねさんのサントラで、これは「弾幕姉妹」の音楽がいたく気に入っている身として地味に探していた一品なので、発見時はプチ狂喜乱舞状態に陥りました(笑)。「花の目覚め」や「Rolling Rose」が入っていないのは残念ですが、でも一番好きなオープニング曲の「Window」が収録されているので大満足です。柔らかい日差しの中、白いカーテンがそよ風にたゆたっている幻想が目に浮かぶよ……(今でもiPodではバリバリの現役ナンバーです)。あと「Hit & Away」も何気に好きなので、これが収録されていたのもナイスでした。誰かこのへんの曲のアレンジアルバム作らないかなぁ、東方ばっかじゃなくて(超・他人任せ)。

 最後の方は自分以外の人間を完全置いてけぼりにするテンションでつい熱くなってしまいましたが、まぁ、以上のようにホクホクさせていただきましたYO!(強引にまとめ) もちろん楽しいばかりではなく、未だに店に入る時は強い抵抗がありますが、でもその分だけ意識して作品はめいっぱい楽しむようにしています。やっぱ何事も楽しんだ方が良いよな、と最近は強く思うのですよ。同人音楽も、漫画も、ゲームも。変な拘りを発揮して作り手への文句ばかりに溺れるよりは、多少無理矢理でも積極的に楽しんだ方が絶対に得ですよね、他ならぬ自分自身にとって。

 あ、上に出てきた「弾幕姉妹」というゲームですが、これは現在フリーで公開中ですのでお暇な方はお試しあれ。マウス操作弾幕STGですが、東方とマリみてが守備範囲の方なら必ず気に入ると思います(笑)。他にもいくつかのゲームをフリー公開されているのでぜひぜひ。
by hpsuke | 2008-05-30 02:47 | 同人音楽
<< [東方] 東方風神録 霊夢B ... [同人音楽] 先日までの収穫物... >>



漫画・東方・同人音楽ブログ

by hpsuke
カテゴリ
ちょっと人気のあった記事
(Easy・Lunatic対象)
(バーコードファイター解説)
(ONE PIECE考察)
(みつどもえ考察)
(絶対可憐チルドレン考察)
(例大祭版対応)
(2009年6月現在)
(超気紛れ更新)


へっぽこ直運営リンク

(漫画感想サイト中心)
(読んだ本の記録)
(最新感想他つぶやき)
(更新凍結中)
(頑張って現役更新中)
(現在約945枚所持)
(ごくまれに増量)
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧