-4th style EB Edition-
[同人音楽] ぱんださんはね、にんげんおそうよ? くまさんのなかまだからね
 ちょっと前の記事で話題にした「ぱんださんようちえん」「未来のエネルギー」の再販が各魔窟の通販にて始まりました。前回の報告で出てきたcrankyさんは(人を選ぶゆえ)恐る恐るといった形での紹介でしたが、こちらは自信を持ってオススメさせていただきます。特に「ぱんださんようちえん」は同人音楽とか茶太さんとかそういうのが全くわからない一般人にもオススメ…いや、ある程度耐性がないと冒頭で引いちゃうかも? まあ、それはともかく、一流のコンポーザー達が全力を出してカオスを作るとこうなる、という見本のような作品です。アホな曲と凄い曲とわけのわからん曲が混在した、こんなに頭のおかしい贅沢な構成の音楽作品はそうはありません。そしてぜひ茶太さんの書いた「ウチュウのひと」のイラストもご賞味あれ。

 おまけ:「ぱんださんようちえん」製作後記・トリオ座談会
 (Internet Archiveより:
  読む時は本編CDを聴いた後、エンコードをシフトJISにして読んでね!)


 て、こんなにベッタベタの褒めまくりのノリ、我ながらどっかで見たことあるなー……と思ったら、ちょっと前に発売した「同人音楽を聴こう!」というムック本の編集の人とおんなじノリなんですよね(笑)。あれもサークル紹介記事でそこだけ妙にテンションが高かったり、わざわざ巻末に特集記事まで組んでみらゐさんの新作「きりんさん女子大生」(の製作情報)をプッシュしてたりしたもんなー。きっと私と同じく、同人音楽界隈がまだここまで大きくなっていない頃に聴き、強く感銘を受けたものだと想像します。そらこんなもん黎明期に聞かされたら一も二もなく同人音楽にハマっちゃうよ!
[PR]
by hpsuke | 2008-04-10 02:35 | 同人音楽
<< [同人音楽] 先日の収穫物+α... [漫画] 週刊少年ジャンプ20... >>



漫画・東方・同人音楽ブログ
カテゴリ
全体
はじめに
雑記
漫画
東方
同人音楽
ちょっと人気のあった記事
(Easy・Lunatic対象)
(バーコードファイター解説)
(ONE PIECE考察)
(みつどもえ考察)
(絶対可憐チルドレン考察)
(例大祭版対応)
(2009年6月現在)
(超気紛れ更新)


へっぽこ直運営リンク

(漫画感想サイト中心)
(読んだ本の記録)
(最新感想他つぶやき)
(更新凍結中)
(頑張って現役更新中)
(現在約945枚所持)
(ごくまれに増量)
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧