人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-4th style EB Edition-
[漫画] 週刊少年ジャンプ2008年度第18号徒然感想
<こち亀>
 そういえば「とめはねっ!」の次の巻はいつ出るんだろう(全く「こち亀」と関係ない話)。


<ONE PIECE>
 なんか魚人島編が終わる頃にはデュバルとも仲良くなってブンブン手を振りながら別れそうな気配ですよ! まぁ、このままフォロー無しはないでしょう。笑えるけれど、今回のデュバルの主張は非常に尤もだし、かつ切実ですから。


<ナルト>
 違うんじゃ…そらワシだって楽しゅうやりたいわい
 でも 東方のあの能力の事が気になってどうしようもないんじゃ…

 いやまあ…それはええんじゃ別に お前らに言うても何にもならんけぇの
 まあ言うても言わんでも一緒なら別に言うてもええ訳じゃが…それは
 お前らの気持ちとかもいろいろあるけぇの…

 しかもアレじゃ… ワシ能力自体を気にしとるんじゃのうて
 他にもっと気になる事があるけぇ 能力が気になるだけなんじゃ

 まあどうせお前ら興味ないじゃろうけぇ いちいち言わんけどのう
 うん… ほんまワシもさっき気付いて
 ああ こんな事があるんかのう 思うたけど…



 (言わずに終了)


<エムゼロ>
 ルーシーにスネ毛が! スネ毛が! かなりの剛毛が!! (やめなさい)
 これからしばらくはM0が使えない代わりにBPの能力で対応することになるんでしょうね。九澄なら何使っても素敵な応用を見せてくれそうですが。


<ダブルアーツ>
 父ちゃんと母ちゃんが、ああ、もう! なんだこの気持ち! この身長差で、かつラブラブってだけで悶え死にそうです。こういうのほんっと弱いんですってば。なんとかしてください。

 にしても。随所で言われてますが、このモノローグは尋常じゃないほど不吉な予感に溢れていて、背筋がぞっとしてしまいますね。一言で言うなら、これって遺書の文面ですよ……。


<銀魂>
 あれっ、特になんのオチもなく関係継続!? 「銀魂」で!?


<ネウロ>
 いくらXiと同じと言えど、弱点なんかいくらでもありそうですけどね。火炎に熱に毒に強酸に、あと冷凍ビームなんかも効きそう。「寄生獣」のパラサイト細胞を倒せそうな攻撃なら、たぶん全部効果があるでしょうね。


<アイシールド>
 こら、モン太! 偵察旅行だと……そこは空気を読むんだ! まったくもう、もう少しで婚前旅行になったというものを……!


<トレマーズ>
 「トレマーズ」のグラボイドは最初の一匹が一番頭が悪かった割に一番たくさん人間を食べてましたよねぇ。それにひきかえ、最後の一匹はかなりの知能派だったのに、確か一人も食べられずにリタイアしたはず。やっぱ知能がどうこうより運が大事なんですね、人間も化け物も。


<バリハケン>
 先日マガジンで「カメレオン」が復活したのはこの漫画に対する牽制か何か……なわけないですね(笑)。むしろ「エムゼロ」の九澄も同じタイプの主人公なので(テイストが全然違うのであんまり並べられてませんが(笑))、そちらと比較するのも面白そうです。


<To LOVEる>
 エロRPGというと私的にはサk(r


<ぬらりひょん>
 343ページの扉の影からひょいと顔を覗かせている花京い……花開院さんがなんか無性に可愛いですよ。地味で大人しい妖怪っぽさが漂っているところとか特に。


<SKET DANCE>
 ボッスンと抱き合うヒメコを黙認したということは……ロマン、お前は……!!
 (意味がありそうでさして意味のないグダグダコメント)

 にしても最後のアオリ、この漫画の面白さはやっぱグダグダ感にあるというのが読者・作者・そしてスタッフ共通の見解になっちゃってるんですね(笑)。このまま連載がグダグダになってしまわないことを祈りつつ。


<ハンター>
 改めて思うけど、つくづく恐ろしい漫画だなぁ……。どんなに状況が転がっても、とことん絶望しかないのは全くもって恐ろしい。他のメンバーは状況が絶望的であることに恐怖を抱かせるのに対し、「主人公だから絶対死なない」ことが約束されているゴンの場合は違うところ、つまり今後のキャラクターへの影響に対して恐怖を抱かせる方向で来るとは、本当に抜かりないとしか言えません。少年漫画のお約束への対策が完璧すぎます。


<勇者学>
 コバルティー!ちゃんがねこかどうか、それが最大の問題です。


<初恋>
 この漫画のモブ野郎キャラを見てると、とことん滅殺したくなるのはなんでしょうね? できることなら水泳部の連中をまとめてバベルガ・グラビドンしたくてたまりません。


<うさぎ>
 千代吉の怒りはどこか筋違いではありますが、その筋違いな部分が千代吉なのでキャラ的には間違っていません。まぁ彼が怒っているのは「ななな丸を食べなかったこと」ではなく、「志乃の好意を必要以上に口汚く罵ったこと」なんでしょうけどね。
by hpsuke | 2008-04-01 01:25 | 漫画
<< [雑記] 非匿名掲示板の運営実... [漫画] 週刊少年サンデー20... >>



漫画・東方・同人音楽ブログ

by hpsuke
カテゴリ
ちょっと人気のあった記事
(Easy・Lunatic対象)
(バーコードファイター解説)
(ONE PIECE考察)
(みつどもえ考察)
(絶対可憐チルドレン考察)
(例大祭版対応)
(2009年6月現在)
(超気紛れ更新)


へっぽこ直運営リンク

(漫画感想サイト中心)
(読んだ本の記録)
(最新感想他つぶやき)
(更新凍結中)
(頑張って現役更新中)
(現在約945枚所持)
(ごくまれに増量)
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧