人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-4th style EB Edition-
[同人音楽] 本日の収穫物~Over DARAKE, over MELON.

千夜一夜~Alf Layla wa Layla~

(東方紅魔郷漫画+紅魔系音楽CD・http://remilia.sc/

[同人音楽] 本日の収穫物~Over DARAKE, over MELON._f0128234_22444734.gif
東方華想神月
(東方アレンジアルバム・舞風

[同人音楽] 本日の収穫物~Over DARAKE, over MELON._f0128234_23531012.jpg

異国 totsu-kuni
(オリジナルボーカルアルバム・mimei

[同人音楽] 本日の収穫物~Over DARAKE, over MELON._f0128234_22444734.gif
東方見聞録 三ノ巻
(東方アレンジマキシシングル・Key Music


 英語のサブタイトルに意味はありません。

 今日は給料日ということで、仕事帰りにそっちの店に繰り出してみました。というのもつい昨日、日ハムのパレードに合わせてまんだらけでセールをやっていたので、同人音楽CDの入荷がそれなりにあると聞いていたからです(まぁその大半は東方系で、私は半分以上持ってるんですけど)。あとオタクエリアに新規オープンしたブックオフで探し物をしたかったというのもあります。

 そしてまずまんだらけで、まず前々から欲しいと思っていた「異国」を発見。某有名同人音楽レビューサイトさんで激押しされていた上、実際にサイトを覗いてなかなか良さげな感じだったので気になっていたんですよね~。知った頃には当然売り切れてなくなっていたわけですが。偶然とはいえ手に入ってラッキーであります。

 さらに東方系をチェックしているうちに以前ボーカルスレで絶賛されていた「華想神月」もゲット。12月頭には各ショップに再入荷されるようですが、でも何度も足を運ぶのはちょっと勘弁、ということで。ついでに「見聞録」も入手。これは例大祭2の時「発表CDをコンプリートしようとしてできなかったシリーズ」なので名前を覚えていたんですよ~。って発表日時をチェックしたらなんかズレてるぞ? あれ? 記憶違いでしたか。ともあれ「異国」で舞い上がっていたのであまり気にせず購入してしまいました。

 次は場所を移動し、さらなる腐臭のする穴へ。購入予定のものは特にありませんでしたが、一応念のためのチェックです。で、先日話に出た「千夜一夜」を発見、あまりに「もしこれを買わずに放置したあとで評判になって欲しくなってもどこにも売ってなくて再販もする予定がなくてオクではすごい値段がついててどうしようもなくて悔しい思いをするかもしれん」臭いが漂っていたのでつい大奮発してしまいました(笑)。同人音楽は欲しい時が買い時、一期一会を地で行く世界ですからね……迷うくらいなら買っちまえ! と。

 ちなみに咲夜とレミリアがどうちゃらには全く興味はないのですが、装丁は凝ってて良いですね。私にとって咲夜とは永夜抄の貧弱自機やLuna殺人ドールのことだし、レミリアといったらLunaの数々の鬼弾幕のイメージしかありません。Lunaマイスタは結局一度でも取得できたことがあったっけ……? 紅色の幻想郷Lunaなら4~5回くらいは取得してるけど。
by hpsuke | 2007-11-26 00:22 | 同人音楽
<< [漫画] 週刊少年ジャンプ20... [雑記] 読むことこそが書くた... >>



漫画・東方・同人音楽ブログ

by hpsuke
カテゴリ
ちょっと人気のあった記事
(Easy・Lunatic対象)
(バーコードファイター解説)
(ONE PIECE考察)
(みつどもえ考察)
(絶対可憐チルドレン考察)
(例大祭版対応)
(2009年6月現在)
(超気紛れ更新)


へっぽこ直運営リンク

(漫画感想サイト中心)
(読んだ本の記録)
(最新感想他つぶやき)
(更新凍結中)
(頑張って現役更新中)
(現在約945枚所持)
(ごくまれに増量)
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧