人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-4th style EB Edition-
[漫画] 週刊少年サンデー2007年度第46号リハビリ感想番長
 ちょっとずつ軌道修正を始めました。なるべく文句を出さない形で、少しずつ長くしていけたら(読み応えのある感想にしていけたら)良いなーと。


忍者番長:
 読み切りの話はイマイチ良く覚えてなかったんですが(連載に当たって読み返しましたけど)、本当にヒロインがファラオで爆笑してしまいました。ファー・ラー・オッ! ファー・ラー・オッ! ちなみに私が一番好きなファラオはネコ2世です(もちろん名前だけ見て判断しています)。

貧乏番長:
 絶望した! オールバックしかわかりやすい特徴がないと作者に宣言された美希に絶望した! 神社の娘もアレですけどね……。

男球番長:
 絶望した! 活躍どころか出番さえ右京に吸われた大仏先輩に絶望した!

サメ番長:
 乳首券の乱発が良いですね。「乳首さえ見せときゃお前らオタクは食らい付いてくるんだろ、ホレホレ?」みたいな歪んだ姿勢が堪りません(歪んでいるのは私の目です)。

魔界番長:
 ちょっと前に「ラスボスはブラゴで確定」と言いましたが、これは少しわからなくなってきましたね。というより、ブラゴとガッシュのタイマンが想像できない、という方が近いんですが。どちらも一撃必殺級のでかい術をガンガン撃てるくせに耐久力がないので、どう考えても勝負は長引きそうにないし、当たったら当たったで洒落にならない致命傷になってしまいます(例:清麿にニューボルツ)。これを回避するには、体力・心の力ともにお互い限界ギリギリ状態の一発勝負でケリをつけるしかなさそう。

魔王番長:
 今回こそ作品最大の衝撃回でした。

お茶番長:
 西森先生は誘い笑いが巧いなぁ。キャラの爆発的な反応にこちらまで反応させられてしまうというか。茶道部の面々の爆笑といい、部長の超反応といい、あれだけされたらこちらまで反応しちゃうじゃないですか!

武術番長:
 この漫画は「精神の勝負を肉体の勝負にフィードバックさせる」のがものすごく上手ですよね。信念が現実を打ち破ることをテーマにした少年漫画では「いかに信念を現実=肉体を使ったバトルに反映させるか」は非常に重要な部分なんですが、そこでこれだけ綺麗な処理を見せてくれる漫画はそうそうない気がします。理屈自体はトンデモであっても、なんか説得力があるのでOKです。

兄番長:
 ここで一発シリアスにやったら、「ドラえもん最終回効果」ですごいことになる気がします。シリアスになったらなったで最終回が近そうではありますが。

ファイヤー番長:
 変態殺人料理人というとみなさんどうしてもDCSの至郎田正影を連想してしまうようですが、私は「サイコメトラーEIJI」の殺人シェフを先に思い出してしまいます。あいつも初見のインパクトは絶大だったからなぁ……。キャラ付けで言うなら至郎田シェフには到底及ばないんですけど。

隕石番長:
 イトにびっくりしました。パンツはともかく、表情がすごく柔らかくなってる!

次号予告番長:
 な ん だ あ れ は ! !
by hpsuke | 2007-10-18 15:05 | 漫画
<< [雑記] ま~だ~か~い~しゃ~ [雑記] 諸般の都合でスキャナ... >>



漫画・東方・同人音楽ブログ

by hpsuke
カテゴリ
ちょっと人気のあった記事
(Easy・Lunatic対象)
(バーコードファイター解説)
(ONE PIECE考察)
(みつどもえ考察)
(絶対可憐チルドレン考察)
(例大祭版対応)
(2009年6月現在)
(超気紛れ更新)


へっぽこ直運営リンク

(漫画感想サイト中心)
(読んだ本の記録)
(最新感想他つぶやき)
(更新凍結中)
(頑張って現役更新中)
(現在約945枚所持)
(ごくまれに増量)
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧