人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-4th style EB Edition-
[漫画] 週刊少年ジャンプ2007年度第45号三行ポッキリ感想おまけつき
マ、マジだ……ほ、ほ、本当に「ハンター」が載ってるぅぅぅぅぅぅぅおぉylあ!!
独特の空気は相変わらずで何より。頑張ってサービスシーンまで描くとは丸くなったなぁ。
あと、「ネウロ」の筑紫さんがビールを飲むのは驚き。ヨーグルトよりよっぽど萌えます。


ちなみに以下はおまけです↓

 もう前の話忘れちゃったよor話には聞いてるけどハンターって読んだことないんだよねという方のためのあらすじでは良くわからない部分の解説コーナー

○いきなり出てきたヒナとかいう裸のねーちゃんは誰?
 レオルというライオン型の敵の部下で、ああ見えてアリさん(キメラアント=人間外生物)です。上司のレオルはすでに死んでいますし、同じく部下だったフラッタもハンター側の手に落ちて再起不能状態ですが、彼女はそのことをまだ知りません。

○除念ってなに?
 この「HUNTER×HUNTER」の世界では、超能力を一般に「念能力」と言います。その念能力の中には相手に呪いをかけたりするものもあるのですが、それを取り除く念能力もまた存在します。それが除念です。

○ていうか出てくる動物キャラがアリには全然見えないんですけど。
 アリ(キメラアント)の女王は摂食交配といって、食べた生物の外見・能力・記憶の一部を引き継いだ子供を出産する能力を有しています。なので、その時食べたものによって外見や能力が全く違うアリさんが多数生まれるのです。ものを考えたり言葉を喋っているのはもちろん人間を食べたからです。ちなみに女王はすでに出産直後の王によって殺されているため、彼らがこれ以上増えることはありません。

○ビゼフは何をハラハラしてるんですか? 誰を探しているんですか?
 自分が無断で招き入れ、しかも逃げ出した女が見つからなくて焦っています。もちろん王や護衛軍にそのことがバレたらその瞬間に彼はミンチにされるでしょう。ちなみに逃げ出した女というのはパームのことです。

○タラゲッテの血痕とか靴とかって……?
 これはノヴが宮殿に潜入した時の痕跡です(ノヴのワープ能力を使うには、一度自分でその場に赴き出口を設置しなくてはいけません)。たまたま鉢合わせてしまったので、咄嗟に始末したのです。ちなみにノヴは任務完了直後に心を折られて一目散に逃げ出したため、これらの痕跡を片付ける余裕はなかったものと思われます。

○あれ、ヂートゥもモラウにやられたって書いてあるのに何で生きてるの?
 撃破後、モラウがわざと逃がしたからです。こういうバカは利用できるだけ利用するのが賢いハンターのたしなみです。

○軍儀打ちのコムギはどうしてあんなに落ち着いているの?
 彼女は目が見えない上に軍儀以外のことには疎いたちなので、周囲で何が起きているのか全く理解していません。彼女としては、光栄にもこの国の(人間の)総帥に招かれ、暇潰しの軍儀のお相手をさせていただいているという認識であると思われます。

○円ってなに?
 念能力を使える人間が使用する高等技術のひとつです。念能力はオーラという生命エネルギーを使って生み出されますが、これをオーラのまま周囲に広げ、その範囲内にあるものの動向を察知する技術が円です。広げられる範囲は個人差がありますが、ネフェルピトーはその能力が桁外れのため、これで宮殿内部・周囲を丸ごと包み込み警戒しています(ピトーの念能力自体は別にあります)。

○王の名前はメルエムってんじゃないの?
 メルエムというのは女王が死の間際に名付けた名前です。王はその前に立ち去ってしまったので、まだ自分に名前がつけられたことを知りません。

○カラーページの塗りが汚いんですが?
 これでも冨樫先生にしては頑張っています。色が縫ってあるだけ頑張ってる。


 他、何か思いついたりリクエストがあれば順次追加するかも。
by hpsuke | 2007-10-06 16:33 | 漫画
<< [東方] 東方風神録 Extr... [雑記] あんまり食わず嫌いし... >>



漫画・東方・同人音楽ブログ

by hpsuke
カテゴリ
ちょっと人気のあった記事
(Easy・Lunatic対象)
(バーコードファイター解説)
(ONE PIECE考察)
(みつどもえ考察)
(絶対可憐チルドレン考察)
(例大祭版対応)
(2009年6月現在)
(超気紛れ更新)


へっぽこ直運営リンク

(漫画感想サイト中心)
(読んだ本の記録)
(最新感想他つぶやき)
(更新凍結中)
(頑張って現役更新中)
(現在約945枚所持)
(ごくまれに増量)
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧