人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-4th style EB Edition-
[雑記] 唯一足りないところがあるとするならそれは弾幕美の表現である
YouTube動画「東方って何?」

 私の言いたかったことを大体言ってくれた動画。東方仲間を増やしたい人間として、とりあえずぺたりと貼っておきます。東方Projectに関する基本的なことがひと通り網羅されているので、東方に興味はあるけどわけがわからんという初心者にはぴったりの説明です(ちなみに喋っているキャラは主人公の二人、流れている音楽はBGMのアレンジ)。

 まぁ実際はもうちょいカオスなことになっているんですけどね……製作者謹製の音楽CDが出てたり、漫画や小説で商業展開してたり、ファンの作った二次設定が半公式化してたり。二次設定と一次設定の区別については、正直私はそこまでこだわる必要はないと思っていますが。幻想郷(こちらの幻想が向こうの現実になる)という特殊な世界が舞台である以上、プレイヤーひとりひとりが自由に思い描く幻想がそのまま幻想郷のひとつの姿として機能するのは当然のことなのだし。そもそも神主自身がそういうスタンスを取ってますしね。一次設定と二次設定の違いにキーキー言ってるのは熱心な原理主義者だけで、神主はむしろ全く意に介していないのだから、私としてはそれに倣うだけです。

 それにしても風神録製品版やりてえええええええネタバレ情報が気になるううううううう状態で他の事があんまり手に付かないんですがどうしたもんでしょうね。まさかこれから一か月もこんな状態が続くんでしょうか? 茶太さんの諸作品は一週間も待てば大体手に入るので良いんですが……お金の問題を除けば(苦笑)。


 あと、もうひとつ激しく気になる同人ゲームがあるんですがそちらは内緒の方向で。18禁だし。こちらは明後日からフリーダウンロードできるようになるので、今度はそっちの理由で更新が止まるかもしれません。ごめんなさい。
by hpsuke | 2007-08-18 09:10 | 雑記
<< [同人音楽] 本日の収穫物~T... [東方] 東方風神録web体験... >>



漫画・東方・同人音楽ブログ

by hpsuke
カテゴリ
ちょっと人気のあった記事
(Easy・Lunatic対象)
(バーコードファイター解説)
(ONE PIECE考察)
(みつどもえ考察)
(絶対可憐チルドレン考察)
(例大祭版対応)
(2009年6月現在)
(超気紛れ更新)


へっぽこ直運営リンク

(漫画感想サイト中心)
(読んだ本の記録)
(最新感想他つぶやき)
(更新凍結中)
(頑張って現役更新中)
(現在約945枚所持)
(ごくまれに増量)
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧