人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-4th style EB Edition-
[雑記] Bと愉快な仲間たちが導く、夢と現の狭間の世界
「これは何のトレーニング?」

「筋トレ!」

「え?! なんだって?」

「筋トレ!」

「違う! ブートキャンプトレーニングだろ!」


 というわけで縁あって、巷で噂の「ビリーズブートキャンプ」をやってみました。とりあえず4枚組の最初の1枚だけ、それと器具(ビリー・バンド)はなかったので徒手空拳で、ですが。

 で、やってみた結果ですが、確かにこれを一週間続けたら痩せると保証します。もんのすごく気持ちの良い汗をびっしょりかかせていただきました。が、これを一週間続ける精神力のある人はたぶん最初から太っていないと思います。とにかく長い上にキツい! 流石にブートキャンプの名は伊達じゃないですね。延々と続くビリーのリードに「もう勘弁して! もう勘弁して!」と中盤以降はずっと絶叫してました(笑)。ヴィクトリー宣言のあとの水道水の美味いこと美味いこと。

 あと、これやりながら思ったんですが、延々やってるとイイ感じに現実と虚構の狭間へと連れていってくれますね。ブートキャンプはぶっちゃけ通販映像のノリそのまんまなので、なんとも胡散臭いというか、フィクション特有の空気がギンギンに漂っています。しかしそこに自らキャンプの一員として参加し運動することで、擬似的にあの独特のテンションの虚構世界に自分も存在しているかのような気になってくるんですよ(もちろん疲労による思考停止も多分に含まれていますが)。すると現実に感じているはずの疲労さえもなんだか非現実的に感じてしまって、普段ならギブアップしているようなキツい運動の連続でも、何故か続けることができるわけです。ダイエットの最大の敵である「面倒臭さ」を誤魔化す上では、これって結構巧い手かも……。
by hpsuke | 2007-07-01 23:34 | 雑記
<< [漫画] 週刊少年ジャンプ20... [同人音楽] 本日の収穫物~D... >>



漫画・東方・同人音楽ブログ

by hpsuke
カテゴリ
ちょっと人気のあった記事
(Easy・Lunatic対象)
(バーコードファイター解説)
(ONE PIECE考察)
(みつどもえ考察)
(絶対可憐チルドレン考察)
(例大祭版対応)
(2009年6月現在)
(超気紛れ更新)


へっぽこ直運営リンク

(漫画感想サイト中心)
(読んだ本の記録)
(最新感想他つぶやき)
(更新凍結中)
(頑張って現役更新中)
(現在約945枚所持)
(ごくまれに増量)
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧