人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-4th style EB Edition-
[東方] ついに新作告知、「東方風神録~Mountain of Faith」
 夏発表の東方project最新作は「東方風神録~Mountain of Faith」!

 若干遅めですが、とうとう神主から正式に東方第10弾の告知がありました。今回はなんの変哲もないごくオーソドックスな縦STGのようで、うん、いや、それがもう本当に嬉しい。花も文も変則的なシステムのSTGでしたから、フツーのSTGは永夜抄ぶりになるんですよね。去年は音楽活動メインでゲームの発表自体なかったし。

 公開された画面を見る限りでは、スコアと残機という基本中の基本システムだけは残っているものの、他についてはかなり変わっているようです。点アイテムの個数エクステンドもなさそうだし、グレイズもボムすらもなし。パワーも従来の128フルパワー制ではなく、なんだか違う表記がなされています。左下に恐らく点アイテムの点数らしきものはありますが、ちっちゃくて良くわかりません……。

 画面の方は相変わらずの弾幕系でスペルカードシステムも健在の模様。エネミーマーカーもありますね。座薬弾っぽいのをボス雑魚関係なく撃ってますが、今回はそれが流行ってるという設定なんでしょうか(笑)。妖ぶりにオプションが復活していますが、あまり攻撃には参加してなさそう(一応申し訳程度に弾は撃っているようですが)。

 キャラは霊夢と魔理沙が確定、まぁ、私はキャラ的には名無しっ子派なので、大妖精も小悪魔も出番がなさそうならあとはどうなっても構いません(笑)。今までもずっとそうだったしな!

 てな感じで、とりあえず体験版のWEB配布が楽しみだなっと。来月の半ばくらいになるかな。例大祭とかそういうものはどうせ私とは関係ないしなー。うはははは。


 ところで最近ちょっと感情の起伏が激しくなってきた気がします。敬語の乱れも目立つし、リアルの方で疲れてるのがこっちにも出ちゃってますね。いかんいかん。
by hpsuke | 2007-05-04 11:22 | 東方
<< [漫画] 本日の購入物 [東方] 「今一番欲しいスタン... >>



漫画・東方・同人音楽ブログ

by hpsuke
カテゴリ
ちょっと人気のあった記事
(Easy・Lunatic対象)
(バーコードファイター解説)
(ONE PIECE考察)
(みつどもえ考察)
(絶対可憐チルドレン考察)
(例大祭版対応)
(2009年6月現在)
(超気紛れ更新)


へっぽこ直運営リンク

(漫画感想サイト中心)
(読んだ本の記録)
(最新感想他つぶやき)
(更新凍結中)
(頑張って現役更新中)
(現在約945枚所持)
(ごくまれに増量)
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧