人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-4th style EB Edition-
[同人音楽] 本日の収穫物
 悪い意味で話題沸騰中の「東方三月精」単行本を買うついでに、その他注目物を一気に購入。メロンへの突撃はこれが今季五回目になります。


[同人音楽] 本日の収穫物_f0128234_22444734.gif
幺樂団の歴史2 Akyu's Untouched Score vol.2 東方怪綺談
(東方本家・上海アリス幻樂団


[同人音楽] 本日の収穫物_f0128234_22444734.gif
幺樂団の歴史3 Akyu's Untouched Score vol.3 東方封魔録
(東方本家・上海アリス幻樂団



東方月燈籠

(東方アレンジフルボーカル・イオシス


[同人音楽] 本日の収穫物_f0128234_23332864.jpg
Former Frontier

(東方旧作フルボーカル・SEVENTH-HEAVEN MAXION



WHITE AVALON

(Fateアレンジ・WAVE


いいィィィよっしゃァアアアーーーーー!!
これでノルマはほぼ達成!
あとは「Re-udemonia」ひとつのみ!
あんな恐ろしい地獄ともこれで当分オサラバだぜイーーッハッハッハァァーー!


 ……あー、失礼しました。度重なる地獄巡りでいい加減精神が参りかけているので、つい興奮してしまいました。中途半端なオタクはこれだから始末に困りますね。我ながらややこしい立場というかいろんな意味で一番損な立場というか。

 とりあえず東方本家の幺樂団シリーズは確定ということでさっくり購入。これを手に入れなきゃ始まりません。……とはいえ、実は私は幺樂団シリーズはあんまりピンと来るものがなかったりするのですが。そういう音源にロマンを感じる世代より少し遅れてますからねぇ。

 「東方月燈籠」と「Former Frontier」はどちらも東方シリーズ板のボーカルスレで評判の良かったもので、再販待ちでめでたく入手。特に月燈籠はビートまりおさんが参加してるとなると買わない理由がないです。前作の「東方乙女囃子」も割と良かったのでちょっと期待(でも「ラーメンCD」などで地雷踏んでるからサークルのトータル評価で言うなら微妙)。

 もうひとつの「WHITE AVALON」は茶太さん参加CD……なのですが、参加ったって一曲だけ、しかもゲストヴォーカルとハンドクラップのみの参加だからなぁ(笑)。ついでに言うなら「Fate」はやったことがないのですが、まぁWAVEさんなので元ネタ知らなくてもそれなりに聴ける一品に仕上がっているだろうと思います。
by hpsuke | 2007-01-30 00:07 | 同人音楽
<< [東方] 2007/02/03... [雑記] 実はこういうの得意な方です >>



漫画・東方・同人音楽ブログ

by hpsuke
カテゴリ
ちょっと人気のあった記事
(Easy・Lunatic対象)
(バーコードファイター解説)
(ONE PIECE考察)
(みつどもえ考察)
(絶対可憐チルドレン考察)
(例大祭版対応)
(2009年6月現在)
(超気紛れ更新)


へっぽこ直運営リンク

(漫画感想サイト中心)
(読んだ本の記録)
(最新感想他つぶやき)
(更新凍結中)
(頑張って現役更新中)
(現在約945枚所持)
(ごくまれに増量)
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧