-4th style EB Edition-
はじめに
ブログ開設当時の自己紹介です。
古くなり、正確な情報を反映しなくなったので格納しています。



どうもですこんにちは。管理人のへっぽこぴーすけです。

最初の投稿なので、ここではこのブログの心構えというか、
その他簡単な説明のようなものを書かせていただきます。

このブログでは、日々のどうでも良いことを連ねた「雑記」、
私が購読しているサンデーとジャンプの感想を中心とした「漫画」、
ここ数年ほどハマって延々やりこんでいる「東方」、
それと茶太さんという同人歌手さんの話題を中心とした「同人音楽」、
この四つのカテゴリについて更新していくつもりです。

雑記は……まぁ雑記です。毎日書くとは限りません。

漫画は……かつては主にサンデーの全作品長文感想を書いていましたが、
今ではそんなに興味がなくなってしまったので、
これからは幾つかをピックアップした短文感想にとどめることにします。
(偉そうにダラダラ文句垂れててもしょうがないですしね)
というより、単発の作品で「これが好きだ!」という興味の持ち方ではなく、
最近は漫画全体についての考察に興味をもつようになってきたので、
感想以外の随想や持論のようなものを垂れ流すこともあると思います。
ちなみに私が最も好きな作家は「藤田和日郎」です。というか信者なので注意。

東方は……二次創作界隈のことにはあまり詳しくないので、
ここでは主に攻略を扱っていこうと思います。
で、せっかくならあまり見ない攻略を……ということで、
マゾいことで有名な「永咲夜単体」がメインになると思います。
(私の腕は三作とも「なんとかLunaクリア」レベルです)
なお、私は東方シリーズ板の素符スレや中級者スレに常駐しているので、
こちらで個別に相談を受け付ける予定はありません。
まぁ相談をもちかける人もいないと思いますけどねー。

(「東方」とは、「東方Project」という同人弾幕シューティングゲームのことです。
 登場人物の98%が女の子、しかも主人公が巫女と結構オタク臭いゲームですが、
 弾幕の美しさと音楽の良さとゲームとしての面白さ、そして演出力は折り紙付き。
 興味を持った方は是非製作元の上海アリス幻樂団様から体験版をDLして
 一度遊んでみてください)

同人音楽は……ちょっと前までそれなりに広く手を出してましたが、
今は財政事情から「茶太さん」関連+数サークルに絞っています。
で、このカテゴリではそれらの購入記録やちょっとした感想がメインになります。
ただ音楽のことは全然わからないし語る術もないので、
このカテゴリはそんなに頻繁には増えないと思います。

こんな感じでしょうか?
私生活が多忙(?)なためそんなにたくさん量は書けませんが、
それなりに頑張っていこうと思いますです。はい。


サイトのタイトルにさして意味はありません。ただの文法無視の語呂合わせだったり。
ちなみに「EB Edition」のEBはexcite blogの略です。つまんねー種明かしでしたね。
[PR]
by hpsuke | 2007-01-02 21:17 | はじめに
<< [同人音楽] 購入物・2006...



漫画・東方・同人音楽ブログ
カテゴリ
全体
はじめに
雑記
漫画
東方
同人音楽
ちょっと人気のあった記事
(Easy・Lunatic対象)
(バーコードファイター解説)
(ONE PIECE考察)
(みつどもえ考察)
(絶対可憐チルドレン考察)
(例大祭版対応)
(2009年6月現在)
(超気紛れ更新)


へっぽこ直運営リンク

(漫画感想サイト中心)
(読んだ本の記録)
(最新感想他つぶやき)
(更新凍結中)
(頑張って現役更新中)
(現在約945枚所持)
(ごくまれに増量)
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧