-4th style EB Edition-
[漫画] 週刊少年サンデー2010年第17号一言くらい感想
ツイッターで呟いたものの転載です。

MAJOR>演出だけ見るとなんだか格好よさげですが、社会人としては…ねぇ。良い子のみんな、吾郎の真似しちゃだめだよ! しんじゃうよ!

ハヤテ>竜の巣演出(激しいアクションからいきなり精神世界描写に切り替わる演出)の亜種版をやられてしまっては、もう何も言えないじゃないですか。納得できるかというと微妙ですが、そもそも失恋(それも初恋の)は納得できる性質のものではないのじゃ。

コナン>君たちに「考えすぎ」の四文字を進呈しよう。あらゆる兆候を事件の前触れに変換する子供たち。これなんて事件脳。

TRAP>部員どものやさぐれっぷりがイラつきますね。いつまでうじうじしとんねや! カサブタはがされたからって怒るのは筋違いってもんだぜ。いっそカサブタをはがされることの痛気持ち良さを見出せや!(?)

結界師>「真の抜け師」は東方的に言えば霊夢の無重力の能力みたいなものと予想。東方的じゃない言い方をすれば、あらゆる現象の影響を受けず、空間から独立して敵の全攻撃・全能力を無効化する能力、みたいな感じで。もっと簡単に言うと、何やってもすり抜ける状態になるのではないかと。

マギ>微妙にアブマドとサブマドの扱いに差が生じ始めているのが気になりますね。サブマドはあれかな、「今はへなちょこだが覚醒すると立派になるタイプ」でしょうか。アリババが旅に出たのち誰かに国を任せる必要がありますから、その役割が回ってくるのかも。DQ5で言うならオジロン。

RINNE>「内語を喋るキャラは弱い」の法則に当てはまらない女、桜恐るべし。頭の中で考えてることが見えても、何を考えてるのかわからなければ弱点にならないんですね…なるほど。

月光>今週ラストの展開でとうとう確定しましたね…裕美さん! レギュラー入りおめでとうございます!

神知る>最近は大っきい子ブームなんでしょうか。もう普通の攻略はしないのかな?

ケンイチ>これは爺さんが覚醒してその場の敵を全滅させる流れ…は行き過ぎか。しかし兼一は実力差を描かれつつ、それでも格を落としませんね。負けてても弱く見せない方法について、この漫画はかなり研究してるような気がします。ちくび描写と同じくらい。

出雲>掲載位置が安定して高いということは、それなりに人気が出てるんでしょうね。しかし、ダメ親へのペナルティはもう少ししっかり描いて欲しかったところであります。え? どっちのダメ親の話かって……そりゃ両方に決まってますよ!

ARAGO>なんかユアンの墓に生命エネルギーを送っているように見えたのは私だけでしょうか。蓄積したら奇跡が起きたりして。それにしても、今は捜査パートと超能力バトルパートが完全に分離している状態なので、そろそろ混ぜても良い頃かと。手始めにジョーさんバレとかどうですか?

怪体真書>ダメだァーっ! やっぱり茶太さんにしか見えないッ! (参考:http://bit.ly/cDKd6y ジャケ絵の左側)

絶チル>オチがいろんな意味で笑えない…。

あおい坂>この流れで決着しちゃうというと、もう展開的にはひとつしかないのでは…。そして最後の最後まで美味しいところを持っていく(であろう)右京恐るべし。

KING GOLF>トップの人は「楽しいSHOWになりそうだ」の時点では大物感を漂わせていますが、ラストの語りで一気に格が落ちちゃいましたね。390Y越えたらしどろもどろになるよこの人。ていうか、この分なら決着は400Yオーバーかな。キリが良いし。

アラタ>カナテも鞘になるのかな。しかし味方が鞘になっちゃうと降すタイミングが難しくなりますね。『ガッシュ』みたいに、他の敵を全部倒してから味方内部の処理を行う感じで行くのか。

MIXIM>力の残像はさておき、うし角を掴まれて放り投げられるのは、仕方がないと思います。 掴みたくなりますよあれは。

はじあく>あえて色気のある女子PP(パジャマパーティ)ではなく男同士の語りを主軸に据えるところが藤木先生らしくて良いですね。屋台は今後もちょいちょい出てきてくれると嬉しいな。

デビル>流石にこれは…無謀すぎやしませんか!? 『ケンイチ』ですらその領域には突入していないというのに…バカな、早すぎる! 死にに行くようなものだぞ! (何の話かわからない人はわからない貴方のままでいてください)

Tomorrows>動物系で言うところの人獣型ですね。博士の作ったランブルボールを使えばさらに四つの変形点が(r

ツール>ちゃんと決着してくれて良かったです。途中の車の事故未遂のシーンで、まさか「勝負の途中で突然のトラブルが発生して勝負どころじゃなくなる」パターンが来るかと思っちゃったので。

オニデレ>ここは「内密の話があるので明日改めて伺う」ことを伝え、その上で翌日改めて訪問し、非礼をわびた上で「もしも もしも 出来ることでしたれば この人をお嫁さんにちょうだいませませ」が最善だぜ、正!

電脳>変態のオッサンはCクラスの下、ニシンはDクラスの中ってところでしょうか。やれやれ、低レベルな争いです。 (何の話かわからない人は、わからない貴方のままでいてください)

次号予告>目がイっちゃってませんか!?

目次質問(人類最後の日の過ごし方)>寝て、食って、もんで。もちろん、カレーと肉球の話です。もんだのちは前歯をコリコリしながら死にます。

MVP>うーん、今週は特に突出してるものはないなー。インパクトがあったのは『ハヤテ』と『結界師』と『あおい坂』と『はじあく』ですが…よし! こうなったら仕方がない! 『神知る』のしずかちゃんっぽい小学生楠に今週のMVPを進呈だ! (なんで!?)
[PR]
by hpsuke | 2010-03-28 13:10 | 漫画
<< [漫画] 『それでも町は廻って... [漫画] 週刊少年ジャンプ20... >>



漫画・東方・同人音楽ブログ
カテゴリ
全体
はじめに
雑記
漫画
東方
同人音楽
ちょっと人気のあった記事
(Easy・Lunatic対象)
(バーコードファイター解説)
(ONE PIECE考察)
(みつどもえ考察)
(絶対可憐チルドレン考察)
(例大祭版対応)
(2009年6月現在)
(超気紛れ更新)


へっぽこ直運営リンク

(漫画感想サイト中心)
(読んだ本の記録)
(最新感想他つぶやき)
(更新凍結中)
(頑張って現役更新中)
(現在約945枚所持)
(ごくまれに増量)
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧