-4th style EB Edition-
[漫画] 週刊少年チャンピオン2010年第16号一言くらい感想
ツイッターで呟いたものの転載です。

ドカベン>岩鬼はまったくしょうがないやつだなぁ。

イカ娘>いや、でもなんかこうイカ娘の気持ちがわかりますよ。トラックの荷台とか、リヤカーの上とか、そういうとこに座って他動力で動いていると少しワクワクしてきませんか?(子供か)

ペダル>「おめーががんばれボケナスが」という言葉は確かにその通りなんですよねぇ。まぁ応援するだけなら良いんですが、自分は何も支援してないくせに応援してる人が負けたらバッシングする奴は何なのかと。オリンピックや野球で良く見かけますけど。そして展開は御堂筋無双が始まると。

浦安>最後のコマは何が起きてるのか一瞬理解できませんでしたが、ズボンを切り裂いて封筒にしたってことですね。それにしても子供の多い町は見てて平和な気分になるなぁ。

バチバチ>持つべきものは良き指導者ですね。大器にもそういった指導者がいれば良いんですけど。それにしても田上さんの鯉太郎の買いかぶり方は異常。

みつどもえ>ふたばは何気に凄い観察眼をしてますよね。これなら吉岡さんと完全に入れ替わったり、イタコ状態の松岡さんも含めて三人でトリプル吉岡を結成したりするのも可能だぜ。

バキ>これはトーナメントというか大会編の流れでしょうか。

はみどる>脱いだ服をそのままにしておくくらい良いじゃない! それで人でなし認定はちょっと判定が辛いよ!

星矢ND>うーん、すいません、いまいち設定が掴めてないのですが、これは星矢LCの世界に飛んできたってことで良いんですよね?

クローズZERO>今更ですが、背景が暴れる学ランだらけだよ! この不良たちが殴る蹴るで発散しているエネルギーを、なんとか有効利用できないもんでしょうかねぇ。発電装置を組み込むとか。

ハンザスカイ>藤木は今のところ良いとこゼロなので、そろそろ何らかのフォローが必要だと思うんですがどうでしょうか。今週なんか性悪女以外の何物でもないよ…!

星矢LC>たとえ直接受け継いでいない技でも、過去にゼロから編み出した人がいるわけですから、自分も同じ道を辿れば編み出せたっておかしくないわけですよね。そういう話ではないか。あと、書記のおねーさん達はどこですか?

ナンバ>テーマ的には、この場面における「本当の正解」は武力なしで相手を屈服させることだったと思うのですが、そうはいかないのがヤンキー漫画の悲しいところでしょうか。それはそのまま暴力から卒業できない剛の未熟さでもあるんでしょうけど。

クローバー>こうした暴力の積み重ねのしわ寄せがハヤトや剛に向かってるわけですよ。それはそうと、扉絵のバックにうごめく元元元元元元元元元元にめっちゃ笑いました。なにこれ!

ケルベロス>雪房ったら、もうすっかりぞっこん状態じゃないですかぁ! またヒロインポイントを一人で溜め込んで! みんなにも分けてあげなさい!(??)

シュガーレス>なるほど、世の男のツンデレたちは、己をこんな風に見せたがっているのですね。理解。

ANGEL VOICE>よーしよくぞ言った監督! そこで立たなきゃ男じゃないよな!

ナガレ>ぶはははははは!! なんだこれ!! あー、もうっ!波夫は私の嫁っ!

AL>正直アルは成長して一人前の体を手に入れるまでは「基本足手まといだが部分的に大活躍する」系のキャラかと思っていたのですが、小さいなりのままで立派に大活躍していてびっくり。エド爺から学んだ戦略性でカバーするとか…なんて末恐ろしい子…!

ツギハギ>次号は生徒会と不良軍団が全面激突するのか、それとも生徒会活動の休止宣言がなされるのか、せめて同じページの中では統一してください!

ギャンブル>今更ですが、観客席から相手の牌が見えてる(しかも中身を解説してる声が聞こえる)のは良いんでしょうか?

風が如く>仲間が集ってきて最終決戦の機運が高まってきましたね。まさに少年漫画といった風情です。微妙に淋しい面子なのはこのさい気にしない。

透明人間>あれ、てっきりミキと血みどろの殺し愛になるかと思っていたのですが(笑)、あくまで心で倒す方向できましたか。それにしても、他人の操作でも条件クリアとか危険すぎるなー。大家族でケータイを共用とかしてたらどうなるんだろう。

フルット>あのサイズじゃ人喰いは流石に無理なので、たぶんねこ喰い程度が正解なのだと思います。彼らは自分たちのことを人と認識していたのか。

CTC>今シリーズのお題はいまいちかな。そのせいでタコアヒルのインパクトが全部持っていった感があります(笑)。あと、CTCは地味に頼子の登場率が高くて、おいちゃんちょっと嬉しいぞ。

MVP>いやもう、こりゃ『ナガレ』の波夫以外にはないでしょう。悲しいときに思い出しただけで笑みがこぼれてくる描写というのは、なかなか貴重なものだと思うのです。あ、ダンスの分だけ波夫がリードしているので、掃除のオッサンは最優秀助演賞ということで。
[PR]
by hpsuke | 2010-03-22 21:51 | 漫画
<< [漫画] 週刊少年ジャンプ20... [漫画] 週刊少年サンデー20... >>



漫画・東方・同人音楽ブログ
カテゴリ
全体
はじめに
雑記
漫画
東方
同人音楽
ちょっと人気のあった記事
(Easy・Lunatic対象)
(バーコードファイター解説)
(ONE PIECE考察)
(みつどもえ考察)
(絶対可憐チルドレン考察)
(例大祭版対応)
(2009年6月現在)
(超気紛れ更新)


へっぽこ直運営リンク

(漫画感想サイト中心)
(読んだ本の記録)
(最新感想他つぶやき)
(更新凍結中)
(頑張って現役更新中)
(現在約945枚所持)
(ごくまれに増量)
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧