-4th style EB Edition-
[漫画] 週刊少年ジャンプ2010年第14号一言くらい感想
ツイッターで呟いたものの転載です。

こち亀>社会科見学回ですが、両さんが真面目に仕事してるのを見ると嬉しくなってきますね。公務員の副業禁止は今更言わない約束だぜ。

ワンピ>黒ひげは大物と小物の中間を彷徨う珍しいタイプだなぁ。「『ワンピ』はバトル漫画ではなく冒険漫画である」から、ラスボス的な海賊にも普通じゃないタイプをあてがってきた…のかな? ちょっと読めないなぁ…。

NARUTO>この「激しいアクションシーンが繰り広げられる中、突然、全く対極の静かな精神空間が出てくる」演出、良ければ「竜の巣演出」と名付けさせていただいてよろしいですか? (ラピュタ厨乙)

銀魂>誰が一番悪かったのかが割とわかりやすい形ではっきり衆目に触れたのは、のちのち大きいでしょうね。しかしジジババロマンスは良いなぁ…。うっとりするぜ。

BLEACH>一番強い奴がボスを勤める理由は意外となかったりするんですよね。強い奴は最前線に置いた時にベストのパフォーマンスを発揮しますから(そしてボスは最前線に置くべきではない)。勇者一行みたいな超小規模パーティや、魔王軍みたいな力の序列が全ての集団ならそれがベストなんですが。

四ツ谷先輩>『金田一』っぽいというのはさておき、実は四ツ谷先輩って実在しない人物なのでは?

リボーン>ちゃんとやられ声が「ぎゃあああ」の白蘭サンは最後まで立派にラスボスをがんばってたと思います。…冗談はともかく、ラストから2ページめの独白はなんか妙にリアリティがあって神妙な気分になりました。

トリコ>これでバリーガモンと油相撲ができますね。

黒子>料理が超上達してるッ! 実はリコの奴、裏で相当な特訓を積んだに違いないと見ました。

LOOKON>モリアーキーなにやってんですかww

バクマン>服部さんに背中を押され、新妻エイジに発破をかけられ、実に熱い展開です。これでこそ少年漫画! あと、あわよくば感想に「どうだろうか?」を入れられたら素敵だなぁと思っていたのですが、意外と入れる隙間がなくて困ってます。どうだろうか?(ムリクリ入れた)

べるぜ>石矢魔みたいな酷いところならまだしも、普通の学校編を続ける限りはヒルダの出番が減り続けるのは仕方がありません。葵姐さんはこの隙を逃さず慎重かつ大胆にヒロインアピールを行うべきだと思います。

ぬらり>妖怪としての限界を、人間としての血で越えて行くわけですか。上手いなー。この漫画のバトルシステムはほんと良くできてると思います。惜しむらくは、そういった理屈で割り切れる部分が、妖怪という「よくわからない存在」のイメージと致命的に合わないことなんですが。

めだか>あんたらは本当の「妹」というものをなんにもわかっちゃいないんだッッ! あんたらが言う妹は動物系幻獣種の「幻想妹」という未確認生物のことだということにいい加減気付けッッ!

いぬまる>ラブアンドピースと聞くとどうしても「国崎最高!」と叫びたくなりますが、その頃の私は今の私からすると黒歴史に近いキャラなので、なんだか逃げ出したくなってしまうのです(何を言ってるのか全くわかりません)

ハンター>問答無用の描写力で目を奪われてしまいました…。半分ギャグに見えるのはわざとやってるんでしょうが、この演出で半分以上マジに見えるのは凄いなー。普通の漫画なら捨て身のギャグ扱いだろうに。体積を変えられるユピーはともかく、プフはこれで弱体化するのかな?

SKET>どうせだから本当にこの世の全属性をぶち込んでみたらどうなるかと脳内実験してみたのですが、でき上がったのは七英雄みたいな得体の知れない肉の塊だったというオチ。

保健室>『らんま1/2』に出てきそうな家だぜ。あと、家の秘密を知っても怯まない三人を見て『道士郎』の「エリタンあーそーぼー」を思い出し、変なところで妙にしんみりしてしまいました。ああ、懐かしいなぁ、殿…。

サイレン>雨宮さんのヒロイン力が半端ない件について。ていうか彼女は自分の想いをはっきり自覚していたのか…。こうなった以上は仕方ないから、もう堂々とイチャイチャすれば良いんじゃないかな。ついでに漫画のタイトルも『キチデレ』に変えれば良いと思う。

リリエンタール>これで私に「フェイスレスかっ!!!」とツッコむなという方が無理だっ!

抱きしムェタイ!>十二神将の一番右の中の人は、間違いなく美少女キャラだと思います。

ジャガー>千里眼がダメでも究極の隠密術を身に付けられたかもしれないのに。

MVP>なんだかんだで今週一番圧倒されたのは『ハンター』なので、冨樫先生に今週のMVPを進呈。ネテロの自爆も、結局は王の心に深みを与えるだけになりそうな気がします。ほんとにどうなるんだろう、この話は……。
[PR]
by hpsuke | 2010-03-13 06:43 | 漫画
<< [漫画] 週刊少年サンデー20... [漫画] 週刊少年チャンピオン... >>



漫画・東方・同人音楽ブログ
カテゴリ
全体
はじめに
雑記
漫画
東方
同人音楽
ちょっと人気のあった記事
(Easy・Lunatic対象)
(バーコードファイター解説)
(ONE PIECE考察)
(みつどもえ考察)
(絶対可憐チルドレン考察)
(例大祭版対応)
(2009年6月現在)
(超気紛れ更新)


へっぽこ直運営リンク

(漫画感想サイト中心)
(読んだ本の記録)
(最新感想他つぶやき)
(更新凍結中)
(頑張って現役更新中)
(現在約945枚所持)
(ごくまれに増量)
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧