-4th style EB Edition-
[漫画] 週刊少年チャンピオン2010年第14号一言くらい感想
ツイッターで呟いたものの転載です。

ペダル表紙>揃い踏んでない! 揃い踏んでないよ!

ペダル人気投票>何気に総北メンバーで上位6位を独占してるのがすごいなぁ。かつて『ワンピ』も上位7位か8位を麦わらの一味メンバーが独占したことがありましたが、とかく脇役に注目が集まりがちな昨今、主人公が強いのは素晴らしいことだと思います。

ペダル>一日目にして全員に見せ場を作ってしまって、二日目以降はどうなるんでしょうね…。坂道の100人抜き達成を知った手嶋たちのリアクションはもうちょっと強めのが欲しかったかな。

バチバチ>目が死んでるだと…さてはお前もフラリーマンだな! 村神!(勝手すぎる決めつけ)

バキ>烈さんは何がしたいのか良くわかんないぜ(笑)。克己の心が全く折れていないのはなんか安心しました。

ナンバ>伍代が真っ当にマブダチをやってて眩しくなります。そう、これが青春ですよ! 恋とか愛とか結婚ばかりが青春じゃないよ! (結婚は青春ではない)

浦安>桜は大学生になった時が楽しみなキャラですね。目いっぱいオシャレしようと頑張るけど、どっか他人とズレてて天然のレッテルを張られるんだぜ、きっと…。ハラショー!

みつどもえ>あまりに濃密な夫婦ぶりに降参。やっぱ青春に結婚は含まれますね。

AL>恐竜がヤンキーケンカをしつつ中二な名前の技を繰り広げているとは、なんてシュールな光景…。

はみどる>煎餅焼きはアリだと思います。

クローバー>ほらこっちでも結婚してる!! やっぱ青春は結婚だよ! むしろ結婚だけが青春だよ! …すいません、錯乱しました。

イカ娘>スーツで彷徨う泥棒が珍しくない昨今、あえてクラシックスタイルを貫く彼にプロ根性を見ました。

ハンザスカイ>すでに半座を指して「どうだ、うちの子はすごいだろう」モードに入っている番場さんがもう可愛くて可愛くて。そればっかですね私。ごめんなさい。

シュガーレス>ゴィモンはそれ手に入れようとしてるけどね!>月 ていうか、てっきり何も考えてないかと思いきや、意外とまともに青春してて見直しました。やり場のないエネルギーの持って行き場が、恋愛やスポーツじゃなくてケンカだっただけの話なんですね。それもまた青春也。

星矢LC>死んだ後も誰かに何かを伝えることができれば、そりゃあ素敵ですわなぁ。何かを残してなんぼだもんなぁ。人間は。

ドカベン>光はアレだ、「美人女子アナ」とか「美人女将」みたいなノリで「美人女性プロ野球選手」とか言われて、実物を見たファンが「美人女子プロ…美人~…っ?」ってなるコースに入ってる気がします。

ANGEL VOICE>やっぱ少年漫画の主人公は相手の信念を打ち破り、生き様すら変えてこそですよね! ハドラー様!

ケルベロス>変な言葉を覚えたばかりか、それを隙あらば使いたがる雪房のヒロイン濃度がアップですよ。メガトンさんもヒロイン濃度を上げてきたし、金屋さんも含めて各自ヒロイン杯争奪戦へのアップは万端のご様子です。

クローズZERO>基本的には『シュガーレス』と同じ青春の1ページなのはわかってるんですが、どうしてだろう、こっちはどうしても校庭ごとバベルガ・グラビドンをブチ当てたくて仕方がない…。

ギャンブル>なんだかジャスミンから使える展開を絞り取れるだけ搾り取ろうとしているようで、ちょっと可哀想になってきますね。周やアヴィの道具というより、作者の道具にされているような印象が強くて。

ツギハギ>気がついたらキャラが結構増えてるなぁ。肝心の生徒会メンバーが若干怪しいけど…。

透明人間>あれ、これは準ハッピーエンドへの道標ですか!? エンディングが見えたっ?(用途が違う)

ナガレ>瞬殺の流れでほっとしました。しかしでかい針が足にズブリは本当に痛そうですね…。

風が如く>ずいぶん丸くなったゴエモンにちょっと違和感を抱きましたが、それもこれも師匠と再会できたおかげだと思えばホクホクですよ。

銀河刑事>もし21人に同時にバレたらどうなるのか、恐ろしくて夜も眠れません。

フルット>承太郎vsDIOの時止め合戦も、深く考えるとドツボにハマるので、こういうのはイメージだけでさらっと流すのが吉というものです。

CTC>みつばさんとバチバチネタの相性の良さは異常。

MVP>今週は青春が目白押しな号でしたが、その中でも特に熱い青春を見せてくれた『ナンバ』の吾代に今週のMVPを進呈。やるじゃん、スナフキン!
[PR]
by hpsuke | 2010-03-12 22:03 | 漫画
<< [漫画] 週刊少年ジャンプ20... [漫画] 週刊少年サンデー20... >>



漫画・東方・同人音楽ブログ
カテゴリ
全体
はじめに
雑記
漫画
東方
同人音楽
ちょっと人気のあった記事
(Easy・Lunatic対象)
(バーコードファイター解説)
(ONE PIECE考察)
(みつどもえ考察)
(絶対可憐チルドレン考察)
(例大祭版対応)
(2009年6月現在)
(超気紛れ更新)


へっぽこ直運営リンク

(漫画感想サイト中心)
(読んだ本の記録)
(最新感想他つぶやき)
(更新凍結中)
(頑張って現役更新中)
(現在約945枚所持)
(ごくまれに増量)
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧