人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-4th style EB Edition-
[漫画] 週刊少年サンデー2010年第10号一言くらい感想
ツイッターで呟いたものの転載です。

命医>医者の宿敵は人ではなく病気であるべきで、完全無敵のヒーローの最大の敵は最悪の不治の病であるべきだ、と。確かに言われてみればこれしかないよなぁ。最近は実質的に真中が主人公ポジションに位置しつつあるのも、このあたりに絡んでのことでしょうか。

コナン>コナンが堂々と幼女湯に乱入したことをどう受け止めているかを見ることによって、今回の話はオタクチェッカーに使えそうですね。真性ロリコンなら死体そっちのけで興奮しているはず。

マギ>現国王がわかりやすい奴なおかげで、バルバッド編の着地点の予想がついたかな。それにしても、名前を出しただけでキャラの概要がつかめてしまうのは、面白いスターシステムの使い方だなぁ…と言おうとして、そんなのは信長や秀吉あたりだと当たり前にやってることだと気付きました。

マギ2>あと、迷宮が七つ立て続けにドドン!と紹介されるくだりはむっちゃ燃えますね。アリババも最終的には迷宮を複数攻略することになるんでしょうが、恐らく最終盤で行われるであろう二人の対決のことを考えるだけで今からワクワクですよ。

アラゴ>ある程度記憶を残したユアン本人のようですが、彼の右手はアラゴが持ってるはずなので、服の下はとんでもないことになっていると想像。せめてスティーブポジションではなく、『犬夜叉』の桔梗ポジションに収まってくれたら良いんですけど。

ハヤテ>ヒロインのエールを受け復活するのはヒーローの努めですからね。まぁ、これだとヒナギクがヒロインポジションになってしまいますが…。ナギのいる世界がこっちの世界と融合するのはいつになるんでしょうね。

結界師>せっかく閉じた世界から解放されたのに、行き着いた先はまた閉じた世界でした! この地味さ加減がまさに『結界師』だなぁ。こういうこと言うとアレですが、新展開でも無駄にスケールを広げようとしないあたり、田辺先生の女流作家なところが良く出ていると思います。

クロスゲーム>『あおい坂』と同じようなシチュエーションなのに、このテンションの差は何事か。それにしても赤石がちゃんと「用意されていたラスト」の一要素に相応しく頑張っているのは嬉しいなぁ。あいつも8年間がんばってきた男なんだ、侮ってはいけなかった(侮ってないけど)。

出雲>そうか、柚葉は秘書ポジションに付けば出番を維持できるのか! あと、出雲の驚異的な記憶力は才能だけで片付けてしまうのかが個人的な見所でしょうか。

ケンイチ>そうですよね、サンデー系の少年漫画では、主人公と一定の距離をとった復讐者ポジション(ex)ヒョウ、シェリー等)は必要ですもんね! …『結界師』の金剛君、君は元気でやっとるかね?

Tomorrows>隊長! 鳥にしても翼がデカくないですか!? …という野暮なツッコミはさておき、せっかくなので本気で潜入ミッションをやってくれると嬉しいな。

RINNE>惚れっぽい子は大好物です。何故なら、ちょっと優しくされただけでコロッと落ちるあたり、それまでどれだけ孤独だったのかが透けて見える気がして、地味薄幸属性スキーの血が疼くからです。うおおお幸せにしてやりてえええ(おちつきなさい)

RINNE2>あと、カメラの人! 君はアレか、良く映画館で追い詰められてる君か! いつも追い詰められたあとどうしてるんだろうと疑問でしたが、そうか、自爆していたのか…。

MAJOR>メジャー編になってからも、あくまで吾郎の周囲の人間関係を軸にしてドラマが展開していたため、他の選手の登場頻度が少ないのはこういう展開ではもったいないなぁ。やりようによっては『アイシールド』みたいにオールスター的な最終戦にもできたのに。

神知る>ヒロインがバンド活動の甘い誘惑に堕落しかかっていたその頃、主人公はBLの誘惑と必死に戦っていた。文字にするとなんてシュールな展開なんだ…。あと、桂馬ドラムを見て顔を真っ赤にして心臓ときめかせてるちひろは勝手に再攻略されるのも時間の問題な気がします。

MIXIM>相変わらず遊んでるのかなんなのか良くわからない戦いだなぁ…。まぁ、ディレイ制限のある絶対能力ってとこでしょうか>アストライアー

KING GOLF>ああ、やっぱりこんな風に的確な指導をしてくれる師匠キャラは良いものだなぁ…。あと「バギャァァン」のコマはすごく良いですねぇ。

あおい坂>『弱虫ペダル』ほど特化してるわけじゃありませんが、この漫画もリアクションが良いんですよ。初期は野球部の練習を小馬鹿にした目で見ていたクラスメイトが、今や涙をボロボロ流して絶叫してますからねぇ。むしろ打ったことそれ自体よりも、それに興奮する描写の方が心地好い。

絶チル>この漫画は基本的に相対能力しか出てきませんが、それでもちゃんと面白い漫画が描けてるというか、相対能力の見せ方が上手いなーと思います。やっぱり能力が万能ではなく、「能力でできること」を限定し、その枠内で活用しているところが良いんでしょうね。

アラタ>なるほど、異世界編と現代編の関係は、つまり「悪の組織を倒す表の戦いと、悪の組織から人質を護る裏の戦い」の関係になるんですね。また、それと同時に、違うスケールの二つの戦いが同時進行するところも興味深い。このへん上手く言語化できませんが…。

ツール!>この子はメット被ってない方が可愛いですね。「メット被ってる方が可愛い」だと、自転車漫画のヒロインとして綺麗に噛み合ってるなーと思いますが。

はじあく>黄村…テメェ…そこに座れッ! 説教だッ!! 裸を見たとか、性欲で暴走とか、それは今は問わん。思春期だからな…。しかし! しかしだ! テメェにわざわざ会いに来た女性との待ち合わせを無視し、放置するたぁ男の風上にも置けんッ! 荷物まとめて田舎に帰れボケッッ!!

月光条例>主人公が悩んだか…これは重要なターニングポイントになりそうな予感。

ムシブギョー>黄村なら泣いて喜びそうですね>裸足の蹴りを食らった仁兵衛

デビル>あっさり爆弾を外したのは予想外でした。ちなみにフィボナッチ数列とは、前の数とその一つ前の数を足すと次の数になる、という法則で数字を並べたものです。これがどう爆弾解除に繋がるのかわかりませんが…まぁ、シュガルが真性ロリコンだとわかったからどうでも良いや。

金剛番長>500mくらい成長させた塊なら巻き込めますね(塊魂的発想)。それにしても、どんな達人でも巨大化すると動きが大雑把になる理由はなんだろうといつも思います。体のバランスの問題かな?

いつわりびと>あ、そういえば資料を取りに来てたんでしたっけ…

オニデレ>アンジーは好評だったようで何よりです。

電脳>レアアイテムを手に入れたあと、セーブする間もなく強制終了した時のあの感じ…わかるよ…今回ばかりはニシンの気持ちがわかる…

青春学園>このむせかえるような童貞臭はなにごとだ。

目次質問(生まれ変わったらなりたい動物)>ねこ草になって食べられたい。動物縛りじゃないのなら、ねこがひなたぼっこする窓際の床になりたい。

MVP>やっぱり『RINNE』の鳳でしょうか。こういうキャラを見ると父性が疼いてしょうがないですわ。…いや、鬼神の力で大暴れしたいわけじゃなくてですね?
by hpsuke | 2010-02-20 17:55 | 漫画
<< [漫画] 週刊少年チャンピオン... [漫画] 週刊少年ジャンプ20... >>



漫画・東方・同人音楽ブログ

by hpsuke
カテゴリ
ちょっと人気のあった記事
(Easy・Lunatic対象)
(バーコードファイター解説)
(ONE PIECE考察)
(みつどもえ考察)
(絶対可憐チルドレン考察)
(例大祭版対応)
(2009年6月現在)
(超気紛れ更新)


へっぽこ直運営リンク

(漫画感想サイト中心)
(読んだ本の記録)
(最新感想他つぶやき)
(更新凍結中)
(頑張って現役更新中)
(現在約945枚所持)
(ごくまれに増量)
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧