人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-4th style EB Edition-
[漫画] 週刊少年サンデー2010年第07号一言くらい感想
ツイッターで呟いたものの転載です。

出雲>最初から男だとわかっていれば大丈夫、お薬は要らないようでした。初回は歌舞伎に全力で振り切っていますが、このあとどういう展開になるのか読めません。…まぁ、ヒロイン柚葉の影が全力で薄くなっていくであろうことだけはわかりますが。

ケンイチ>いっそ師匠のみくもんごと二人で梁山泊入りすれば良いのに、千影。まさかの妹弟子展開希望、と言うだけ言ってみる。

コナン>もし両肺の中の空気を全て吐き出させた状況下でなら…… 人は「数滴の水」で即死状態で溺れ死ぬッゥゥゥ―――――ッ!! たったの数滴だが………気分は大海原に飲み込まれていく苦しみじゃろう………

マギ>ジャミルもそうでしたが、ナチュラルに相手の価値観を全否定する(かつ、相手はそれに屈服せざるを得ない)ことで敵を精神的に打ちのめして倒す方法は、今の少年誌の中でも最もキツい倒し方だなーと思います。まだ蹴られるほうがマシですね。まぁモルジアナに蹴られるのは逆にご褒b

RINNE>あれ…? 吸血火車に消されたものが金庫の中に移動するなら、代わりに出てきたお金は金庫の中にあったってことでしょうか? てことは、そのお金は結局元々自分のだったってことだから…あ、お金を自分で回収すれば消したものだけパクれる、というカラクリの道具なのか。
 しかし、藤田先生もそうですけど、好きなものを好きなように描いてるのは伝わってくるんですが、それに伴って妙に間延びするのはいかんともしがたいもんなんでしょうか。

命医>えーい、手術に集中しなさい!! ていうか『ゴッ輝』もそうですが、最近の医療漫画はやたらめったら色気づいてからに!

神知る>外への強い興味と家からの逃避願望が駆け魂で超能力化されると、お約束の入れ替わり展開を実現できるということですか。成程…。様式美でできているようなパターン化重視の元ネタから、良く次から次へとエポックメイキングな展開を考え付くなぁ、ほんと。凄い。

アラゴ>双子にヒロイン一人の構図は、いつ見ても悲劇しか生み出さないぜ。

銀塩少年>つまりのび太ですか。

ハヤテ>成程、これが神様と、神を目指す人間との違いか…。神様ならもう先週くらいで攻略終わってアテネから駆け魂を出してるんだろうなぁ。ハヤテも頑張ってはいると思いますが、同じ雑誌にいる神様の超絶的な手際の良さと比べると、やはりまだまだに見えますね。

KING GOLF>「こんな珍事」の一言で済ませた!!!

あおい坂>役割分担ができていてほっとしたというか…キタローばっかり美味しいところをもっていくんじゃ、9人でやってる意味がありませんからね。そういうわけでがんばれキャプテン!(コテツとマサハルは?)

オニデレ>今週は死んで騒いでと前線で暴れまくったサヤより、その後ろでロクに喋ることすらできないような極限の精神状態に陥っていたサキに注目すべきだと思います。自分のことでいっぱいいっぱいすぎて、サヤの張り合い方がやたら不自然だったことにも気付いてないんじゃ。

MAJOR>だめだ、やっぱ眉村を応援してしまう!

アラタ>これだけ多くの能力を一気に手に入れても、たぶんほとんど使わないんでしょうね…。創世本来の能力一本で戦う革を見ていると、ボス武器を全部持ってるのにロックバスター縛りで命懸けの一発ノーミスクリアを狙うロックマンマスターを見ているようで、そりゃ降るよなーと思います。

Tomorrows>少年漫画では、フラレナオンは万全の態勢でもってフォローされる傾向にありますが、フラリーマンは放置どころか暴走役に放り込まれることが多く、そういった意味で、フウマは少年漫画の残酷なるシステムの哀れな被害者であると言えます。合掌。

月光条例>足首を掴んで地面にバンバンは、かの『ARMS』の爪(ネイル)も降参する必殺の攻撃ですからね(?)。それにしても月光の元キャラはなんでしょうね。頭が三角でおとぎばなし…三角帽子でファンタジックな…ま、まさか、つくつくぼうしか!?

絶チル>相手に対して自分を一段高みに置こうとせず、あえて下位に回って惨めにやられることも辞さない覚悟ができれば、もう中二病は卒業です。カガリ、Congratulations...!! あとパティには、生ものは危ないからやめておけと言いたい。腹壊して飛び降りても知らんぞ。

ツール!>もっと数悶着くらいあるかと思ってましたが、想像以上にすんなり認めてもらえて何よりでした。まぁフランスに渡ってからが本編なので、ここでちんたらやってられないんでしょうけど…。

MIXIM>まー確かに、こういう友情とか絆とかいう話は、野郎の方がかなりシンプルで良かったと思います。すっげー大変そうだもんな女子は…。

はじあく>てっきり『To LOVEる』のお静ちゃん方式で、誰も不幸になることなくまったり決着するんだろうなと思っていたので、ここできっちり殺したのは予想外でした。ごめんなさい藤木先生、正直舐めてました。…でも困った時のナレーション癖はちょっとどうかと思いますよ!

金剛番長>今までずっと、どうやって成体の金剛類と人類が子供を作ったのか疑問でしたが、今回やっと謎が解けました。てことは「金剛殺し」であると同時に「金剛作り」でもあるってことですネ!(下品ですよ)

いつわりびと>「あなたが生きていたとは……」のコマの領主がキュートすぎて死にそうです。他のコマとのこの圧倒的な落差はなんなんだ!

ジオ>そこまで単純な話でなかったのは良かったのですが、こんなに悠長にやってる余裕はあるのかなぁ、とちょっと疑問にも思ったり。もうクラブサンデー行きを視野に入れてるってことなのかな。

電脳>レイトン教授をまったくやったことのない私には、少し難しい話でした。それにしてもヒーノのセーター(?)はすごいえろセーターだなぁ…。(えろセーターとは、男が着たら胸の部分がびろんびろんに余ってしまうような、予め女性の胸の形に膨らんだ袋を胴体部分にくっつけて制作されたセーターである!)(だから下品ですってば)

目次質問(ぼーっとしている時に考えてしまうこと)>橋口先生と畑先生と椎名先生の回答を足したら私の回答になります。3で割る必要はありません。人の3倍ぼーっとしてるので。

MVP>先週のチャンピオンでは青春の光担当のトモキ君にMVPをあげたので、今週のサンデーでは青春の影担当の「Tomorrows」のフウマ君にMVPをあげたいと思います。フラレて悲しいのはわかるが元気出せよ、世の中には最初から最後まで孤独な人間もいるんだぞ!
by hpsuke | 2010-01-17 08:07 | 漫画
<< [漫画] 週刊少年チャンピオン... [漫画] 週刊少年チャンピオン... >>



漫画・東方・同人音楽ブログ

by hpsuke
カテゴリ
ちょっと人気のあった記事
(Easy・Lunatic対象)
(バーコードファイター解説)
(ONE PIECE考察)
(みつどもえ考察)
(絶対可憐チルドレン考察)
(例大祭版対応)
(2009年6月現在)
(超気紛れ更新)


へっぽこ直運営リンク

(漫画感想サイト中心)
(読んだ本の記録)
(最新感想他つぶやき)
(更新凍結中)
(頑張って現役更新中)
(現在約945枚所持)
(ごくまれに増量)
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧