人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-4th style EB Edition-
[同人音楽] 「友情ぽっぷ」歌詞聞き取りの試み
【太鼓の達人12増量版】友情ぽっぷ 普通にプレイ【譜面確認用】
【太鼓の達人12増量版】友情ぽっぷ 譜面・音源鑑賞【音源動画】

 みらゐさん大好きな私にとってこんな素敵なことはないよ!

 というわけで茶太さんの噂の「友情ぽっぷ」の歌詞を聞き取ってみました。聞き間違いはたぶんないはずですが、漢字の使い方等は適当です。サントラが発売されるまでのつなぎにどうぞ。やっぱみらゐ×茶太は最高ですわぁ。

(2009.12.29追記:「太鼓の達人Wii ドドーンと2代目!」に表示される正式な歌詞に更新しました)


友情ぽっぷ

詞:在藤銀 曲:みらゐ
歌:茶太 収録・ミックス:イナザワ


ながれる雲を追いかけて走る
いつかの空を忘れられないよね
あの日の夢が輝く場所なら
ぼくらはきっと何処へだってゆける

歩んだ道の途中で 忘れた君との距離感を
埋め合わせる術を知らずに 加速して行く日常
ワガママ言わなくなった 嫌なこと我慢できるけど
すれ違う未来なんて望んでない

いいたいこと言わない君と わかって無視をした僕とに
どっちが悪いかなんて そこには無いよ

届かぬ太陽に照らされて走る
きのうの空が曇ってたとしても
夜空に浮かぶ星たちを目指す
ぼくらはきっと何処へだってゆける

(間奏)

振りあげたコブシより ずっと痛むものがこの胸にあった
涙を流した傷は キズナになるよ

ながれる雲を追いかけて走る
いつかの空を忘れられないよね
あの日の夢が輝く場所なら
ぼくらはきっと何処へだってゆける




 あと、この曲が気に入った方は、作曲&歌が同じコンビの、「ソラニンの空に」(「きりんさん女子大生」収録)という曲も気に入るかもしれないのでちょっと紹介しときます。リンク先のデモで5:30から流れる曲です。
by hpsuke | 2009-09-26 12:58 | 同人音楽
<< [漫画] パクリ企画・4大週刊... [同人音楽] 茶太CDリスト更... >>



漫画・東方・同人音楽ブログ

by hpsuke
カテゴリ
ちょっと人気のあった記事
(Easy・Lunatic対象)
(バーコードファイター解説)
(ONE PIECE考察)
(みつどもえ考察)
(絶対可憐チルドレン考察)
(例大祭版対応)
(2009年6月現在)
(超気紛れ更新)


へっぽこ直運営リンク

(漫画感想サイト中心)
(読んだ本の記録)
(最新感想他つぶやき)
(更新凍結中)
(頑張って現役更新中)
(現在約945枚所持)
(ごくまれに増量)
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧