人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-4th style EB Edition-
[漫画] 今週の週刊少年チャンピオン感想(2009年度第17号)
<ドカベン>
 子供に自分の夢ばっかり無理矢理押し付けないで、素直に相撲をやらせてやれば良かったのに、と思う私は親不孝者でしょうか。幸いにもやる気が出て、結果的に大成したから良かったものの……。

 他人に押し付けられた夢や正義は、どこまでいっても偽物ですよ。自分の意思が伴っていないとダメです。


<バキ>
 負けたということは血が薄い、という主張は何か「ネウロ」の「心が折れる奴は新しい血族じゃない」というシックスの主張を思い出させます。まあ、似た者同士だと思いますけど。

 それにしてもバキはちゃんと評価されてるんだなあ。私のチャンピオン歴がまだ浅いせいなのでしょうが、私の中の彼の印象はピクルに蹴っ飛ばされて一撃で失神していたとこしか残っていません。活躍もこれといって。


<弱虫ペダル>
 熱血魂で助けに行こうとする鳴子、冷静に坂道を信じる今泉。形は違えど、坂道を繋ぎにして、すっかりチームとしての信頼が芽生え始めてきていますね。彼らが三年になったら、きっと後輩からは坂道が苦労人の調停役ポジションに見えると思いますけど(笑)。

 それにしてもあの描き方は本当にホラーみたいなもんですね。そこは笑うとこじゃないだろ、ってところで人知れず笑ってる人は、それがどんな場合であっても怖い。


<みつどもえ>
 私がこの漫画で一番好きなのは矢部っちです。応援してるぜ! 報われないだろうけど!


<ナガレ>
 あれ、波夫って準レギュラーだったの!?

 それはともかく、すっかり釣りにハマっちゃってる姿は可愛いですねえ。流石に触手陵辱を経験した男は一味違うな。


<ギャンブルフィッシュ>
 「お茶」のまークンと同じような暴走を感じるのですが(目先の目標に囚われて本来の目的を見失ってしまう状態)、こちらは相手が胡散臭すぎるせいでなんだか正しく見えてくる不思議。しかしこういう暴走を見ると杜夢はまだまだ若いなーと思いますね。普段は大人顔負けのスーパーマンですが、燃える時は見境なく燃えちゃうんだな。


<ナンバ>
 伍代wwwww

 それにしても、剛にしても伍代にしてもそうですが、鼻についてもおかしくないチートキャラに親近感を持たせる手腕は流石だなあ。二人ともスペックに見合った以上の苦労をしてるもんな……。女運も悪いし。


<じゃのめ>
 一方その頃親父さんは必死に三人を探していたという。


<ストライプブルー>
 おお、試合の運びが速い! 思い切った構成だなあ。


<PUNISHER>
 前から思ってましたが、決着ナレーションがあるなら、戦闘開始ナレーションも欲しいですね。「ファイト!」みたいなのが。

 それにしても、アルトの怒りは少々逆ギレ気味に思えて仕方がない。確かにやりすぎではあるけれども、先に襲い掛かってきたのはミルキィじゃなかったっけ?


<D-ZOIC>
 王妃たちの覚悟完了っぷりが清々しくてたまらないですね。なんだかんだ言いつつ、みんな最も重要な点については完全に一致団結しているところが素敵過ぎます。こんな王家に支配されたい。


<ジョギリ屋ジョーがやって来る>
 とても面白かったので、是非再開を希望します。


 来週・再来週は研修中のためお休みします。再開後もきっと忙しくなるので縮小するかと。ご了承を。
by hpsuke | 2009-03-28 12:00 | 漫画
<< [漫画] 今週の週刊少年ジャン... [漫画] 今週の週刊少年サンデ... >>



漫画・東方・同人音楽ブログ

by hpsuke
カテゴリ
ちょっと人気のあった記事
(Easy・Lunatic対象)
(バーコードファイター解説)
(ONE PIECE考察)
(みつどもえ考察)
(絶対可憐チルドレン考察)
(例大祭版対応)
(2009年6月現在)
(超気紛れ更新)


へっぽこ直運営リンク

(漫画感想サイト中心)
(読んだ本の記録)
(最新感想他つぶやき)
(更新凍結中)
(頑張って現役更新中)
(現在約945枚所持)
(ごくまれに増量)
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧