-4th style EB Edition-
[東方] まさかの星蓮船体験版ゲット
f0128234_22444734.gif
東方星蓮船  〜 Undefined Fantastic Object. 体験版

(巫女さん同人弾幕シューティングゲーム・上海アリス幻樂団

 いつもコメントを寄せてくださるじむつーさんから、第6回例大祭で販売された星蓮船の体験版をいただいてしまいました。1~2か月後のweb体験版公開をじっと待ち続けるつもりだったので本当にびっくりですよ。ありがとうございます。またなんかお礼をしなければ(以下スパイラルが続く)

 それで早速やってみましたが、なんか異様に難しくないですか今回? 最初に挑んだNormalは2面でいきなりゲームオーバーという有様ですよ。まあ私はゲーム下手なのでそうなるのもむべなるかなとは思うのですが、風も地も体験版は一応一発クリアできたので、もうちょっと行くかと甘く見ていました。

 難しい原因は弾幕ではなく(弾幕も2面からやけに難しいと思いますが)、ベントラーアイテム、通称UFOアイテムの存在です。こいつが画面中をフラフラしているせいで注意がそっちに偏ってしまい、つい意識から外してしまった弾に当たりまくるという展開でした。今まで以上にパターン化が重要なゲームになりそうですが、その割にパターンの再現が厳しそうなのも恐ろしい。UFO一個取り逃しただけで流れが全くの別物に変わってしまいますからね……。製品版でプラクティスが実装された時も、通しとUFOの蓄積具合が違っていてあまり練習にならなさそう。

 音楽は今回も雰囲気重視のスルメ系統で、初聴のインパクトで押すタイプの曲は少なめか。今の時点では3ボス曲が好きです。

 とりあえずこんな感じで。もう少しやり込んできますー。
[PR]
by hpsuke | 2009-03-13 14:42 | 東方
<< [漫画] 今週の週刊少年チャン... [漫画] 今週の週刊少年サンデ... >>



漫画・東方・同人音楽ブログ
カテゴリ
全体
はじめに
雑記
漫画
東方
同人音楽
ちょっと人気のあった記事
(Easy・Lunatic対象)
(バーコードファイター解説)
(ONE PIECE考察)
(みつどもえ考察)
(絶対可憐チルドレン考察)
(例大祭版対応)
(2009年6月現在)
(超気紛れ更新)


へっぽこ直運営リンク

(漫画感想サイト中心)
(読んだ本の記録)
(最新感想他つぶやき)
(更新凍結中)
(頑張って現役更新中)
(現在約945枚所持)
(ごくまれに増量)
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧